SSブログ

今が一番幸せ? [ママのつぶやき]

我が家の胃腸炎、まだまだ猛威を奮ってます(>_<)
正しくは「我が家」ではなく「実家」ですが…

めいたんは今日ようやく固形の便に戻りました(^O^)
食欲も出てきたお陰で二回出たけどどちらも下してなかったので娘は快方に向かってるんだと思います。よかったよかった!
一方私の父が今日からヤバい感じf^_^;
でもそこまで酷くはなさそうなんでこのまま良くなればいいなと。

ついでに母も夕飯後から調子悪いと訴え、やはり症状は軽そうですが胃がムカムカするそう。
でも母のは単に夕飯で食べたこってり系の丼ものが原因ではないかと私は思ってます。
私も同じのだったんですが油っこくて半分以上残したんです。

どうかこのまま過ぎ去ってくれますように…


話は変わってさっきmixiニュース見てたらなかなか興味深い記事を見つけたのでちょっと書いてみます。
だそうです。

(以下記事引用)
「昔に比べると、なにかと物騒なことが多い今の時代。小さな子どもを持つ親は、自分の目が行き届かない場所、例えば通学路や遊びに出かけた先などで危険な目に遭わないかと、常に不安に駆られる」


確かに。
今の世の中何が起きてもおかしくないってぐらい恐ろしい事件多発してますもんね。

保育園幼稚園。
ちょっと外へお出かけ中に何か変な事故に巻き込まれないか?
とか小学校以降では通学途中ですよね。
こっちが一番怖いかも。
あとは「友達の影響で変な事件に巻き込まれないか?」という回答もありました。


我が子は今日も無事に帰ってくるだろうか?

ちなみに私は小学校の入学式翌日の下校時、担任のミスで別の地区組に並ばされ道に迷ってパトカーで帰ってくるという大事件を起こした経験があります(笑)
もはやこの事件、今では伝説となってますが当時の母の心配ったらそりゃ半端なかったでしょう。

だってお昼過ぎてもまだ帰らない娘が何とパトカーで登場ですよ?
何が何だか分からん、そりゃ頭パニクりますわな(笑)
娘を見た瞬間それはそれは大粒の涙が出たそうです。

この伝説、娘が大きくなったら是非話してあげようと思います。
どんな反応するかな?(笑)


えっと話が逸れましたが…
私がこの記事見て思ったのは、

「今が一番幸せなのかも」ってこと。

毎日24時間一緒に居てギャーギャー騒がれ、ママママ構って構ってうるさいけど、娘ずっと手元に置いておけるもん。

毎日嫌ってほどギュッってできる。
それってとっても幸せなことだと思う。

今のところ防犯面で不安に思ったことなんて多分ないなぁ。

あ、一度だけ新居に用事があって1日母に預けた時はどうしてるか不安だったけど私の親だし安全面という意味では確保されてるもんね。

いずれ自分の娘も一人で通学する日が来るのかと思うと何だか切なくなりますな。

その前に保育園だろって?(笑)


ずっとそばにいていいんだよ…

隣で寝てる娘を見ながらふとそんな風に思ったのでした。

娘、今日は一段と愛らしく見えます(笑)
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 14

やまもこ

あぁ~わかるっ!
今は常に目の届くところにいるから、私達親の判断で
見守ることができるけど、幼稚園なり入ったら
そこから長い学校生活がスタートするわけで
心配するだろうなぁ。絶対。
今も一時保育とかに踏み込めないのはたぶん
自分が不安だからかなと(笑)
そう考えたら、今うるさいくらいにママママ言われて
幸せなんだなぁ~そうか~と納得(*´∇`)
日々追われて生きてるけど、小さい幸せをしっかり
見つめていかなきゃですね!
by やまもこ (2010-02-10 23:21) 

aya

どうもお腹方面に来る風邪などが相変わらず
流行ってるみたいですね。
お引越しも控えて大変な時期とは思いますがお大事にしてください。

うちも毎日毎日かまってかまってとにぎやかですよー。
ちょっと待ってね、がまだまだあまり通用しないので泣くことも多いです。
というか、泣かない日は多分ありません(笑
by aya (2010-02-10 23:25) 

はづき

今やインフルエンザよりも胃腸風邪のほうが猛威をふるっているくらいですよね。
お父様お母様も早く回復されるといいですね。(#^.^#)

きっと、ごましおさんの「今が一番幸せ」な時期はず〜〜っと続くと思いますよ♪

かまって攻撃、可愛いですよね〜。我が家は今のところは私自身余裕があるのでかまってあげられますが、4月からが怖いです…。(⌒_⌒;)

by はづき (2010-02-10 23:49) 

ごましお

☆やまもこさん
私も~!一緒一緒。
二人目産まれたらいよいよ仕事復帰、同時に保育園に預ける…
不安で仕方ないですよー。
常に携帯から娘の様子が見れればいいのにとアホなこと考えちゃうし(笑)
毎日付きまとわれてイライラするけどやっぱり今が一番幸せなんだなって思います。
by ごましお (2010-02-11 12:12) 

ごましお

☆ayaさん
ありがとうございます。
無理は全くしてないので大丈夫ですよ(^O^)

めいたんはちょっと待っててねと言うと我慢して待つ時もあるんですがそれもまたかわいそうで切なくなりますねf^_^;
昨日の夜中も突然起きて一時間ぐらい泣いたり泣き止んだりで相手してたらいつの間にか明け方になってました(>_<)
by ごましお (2010-02-11 12:17) 

ごましお

☆はづきさん
父はまだ調子いまいちですが母はどうやら胃腸炎ではなかったみたいでもう大丈夫です。

はづきさんは仕事復帰というタイムリミットがあるからなおさら今この子供との時間が幸せと感じるのではないでしょうか?
仕事し出したら忙しくてそれどころじゃなくなりますねf^_^;頑張って下さい!
by ごましお (2010-02-11 12:22) 

りんご

私も別地区に連れて行かれたことがあります(笑)。
確か途中で訴えて、その地区まで行き、
学校と家との分岐点まで先生と一緒に戻り、
ひとりで帰った覚えが・・・。意味ないじゃん!!
パトカーの経験は英雄伝になるからいいですね(笑)。
ほんとにちょっと姿が見えないだけでも不安なのに、
どこかに通いだしたらどうなっちゃうんだろう・・・と思いますね。
一番幸せ・・・っておっしゃる通りですね^^。
気付かせてもらえました^^。かみしめたいと思います。
by りんご (2010-02-12 04:11) 

ごましお

☆りんごさん
ちゃんと違うよって言えたなんてさすが!アホな私とは違いますね(笑)
(配置ミスした担任からは後で謝罪されましたが…)
何となく帰り道とは逆方向な気はしたんですがたまに行く焼肉街とかも見たしきっと我が家はもうすぐ…と考えてたのが間違いでした。
幸運にも勇気を出して助けを求めたお宅のご主人が警官だったのでそのまま交番→パトカーとなったわけです。
あの時今にも泣きそうだった私に「大丈夫よー」と優しい声をかけて下さった奥様のこと、一生忘れられません(>_<)


うちの娘も私の血を引いてるので何かやらかしそうで今から不安です(笑)
by ごましお (2010-02-12 15:54) 

rimarima

パトカー事件すごいですね(^_^)でもなかなかそんな機会ないですし、貴重な経験だわっ。

今が一番幸せ…じんと来ました。そうですよね、どんなに暴れてもわがまましても、ママママと言ってきてくれる、蜜月の時。大事にしたいです。
by rimarima (2010-02-13 00:23) 

Sabrina

確かに自分の近くにいる事ってすごく幸せなのかもしれませんね
保育園にあずけて迎えに行くまで確かに心配な面はすごくあるかもしれませんね
私はそこは割り切って保育園の先生を信頼してる感じです…f^_^;
でも、小学生になったら今よりもっと心配事が増えるような気がします
by Sabrina (2010-02-13 15:02) 

はにぃ

ハナシはそれるけど ちびはにぃの入院先は
長期になる病気のコたちばかりだから完全看護で
毎日帰らなくちゃいけなかった。
1ヶ月毎日毎日「ごめんね。また明日ね。」っていいながら帰ったよ。

今のあたりまえの日常を たくさんかみしめてあげて。ね。
by はにぃ (2010-02-14 20:16) 

ごましお

☆rimarimaさん
ホントある意味貴重ですよね~(笑)
民家に助けを求めた自分の行動力にもびっくりでした。
普段ずっと一緒にいて…って当たり前のことが幸せに思えるってとても大事ですよね(*^o^*)
by ごましお (2010-02-15 19:46) 

ごましお

☆Sabrinaさん
そうですよね~
最初は不安でもいつまでもそんな感じてたら仕事も集中できないですもんね!
私も仕事で預けるようになったら先生方を信じ割りきるんだろうなと思います。
by ごましお (2010-02-15 19:50) 

ごましお

☆はにぃさん
1ヶ月も…(>_<)
仕方ないとは言え我が子とずっと一緒に居られないのは辛くて大変でしたね。
もうすぐバイバイかぁって思うと心が痛むんだろうな。
ちびはにぃちゃん大きくなって益々女のコらしくなりましたね。
2歳の誕生日も楽しみですね。
by ごましお (2010-02-15 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

18w妊婦検診いくつになっても… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。