SSブログ
ママのつぶやき ブログトップ
前の10件 | -

友人の出産祝い [ママのつぶやき]

皆さん教えて下さい!


来月、待望の第一子を出産した友人へ出産祝いを渡そうと思っています

私、初産の友人への祝いというのは実は今回が初めてなのでどんなのが喜ばれるか全く検討がつきません(笑)

そこで皆さんにお聞きします

これまでに自分がもらって嬉しかった、またはこんなのが欲しかった!

って物があれば教えて下さい

よろしくお願いします


ちなみに今回のプレゼントはもうひとりの友人と割り勘する予定です

予算はまだ決めてませんが私は1人あたり2000~3000円ぐらいかなぁと勝手に考えてます

続きはこちら


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

近況報告 [ママのつぶやき]

ご無沙汰してます

出産記録ずっと下書きに入れっぱなしでなかなかUPできないでいます(^_^;)
実家にいて時間はあるはずなんだけど日中は娘たちの相手、夜は疲れて自分まで一緒に寝ちゃうのでPC開けず…

来月三連休にいよいよ自宅に戻るんですがどうなることやら…

新しい家族が増え二人育児スタート
イライラしちゃわないか今から不安だけどやるっきゃないので適当にがんばります!

めいたんは2歳4ヶ月になり、もうすっかりお姉さんで言うことやることいっちょまえ!
お手伝いもしてくれるし聞き分けもまだいい方なんで帰ったら私のペースでガンガンやってくつもり

みいたんは2ヶ月になり、11日にお宮参りを済ませその後スタジオアリスでみいたんだけのと家族写真を撮りました

みいたん、とてもご機嫌で最高の笑顔写真が撮れました☆
めいたんは自分が主役かってぐらいドレス着ちゃって髪までセットしてもらっちゃって一人でハイテンションでした(^_^;)
かわいい?を連呼して恐るべし2歳児…


そうそう。みいたん、やはりお姉ちゃんとは成長スピードが明らかに違い体重がみるみるうちに増え現在6.2キロ!
めいたんは3ヶ月健診時5キロにも満たなかったのに(>_<)

おっぱいはよく飲む、夜は6~8時間たっぷり寝る…全く手がかかりません(笑)

やはり二人目は楽です☆
いい加減が良い加減。
とはよくいったもの(笑)

帰ったらしばらくは生活リズムができるまで大変だろうけど、近所にはうちと同じ年代の子達が沢山居るので心強いですね

昨日はブログ友達のayaさんファミリーとランチしたんですがごめんなさい、今回は記事にできそうにないです(┳◇┳)
興味がある方はayaさんの日記ご覧下さいね!

来月はみいたんの3ヶ月健診、めいたんのインフルエンザ予防接種が控えてます

肺炎球菌は遅ればせながら先週やっと受けました
寒くなってきたので体調管理に気を付けなきゃですね!

私は実家にいる間二度お腹を壊してるので帰ったら本気で気をつけないと(-"-;)

急性胃腸炎後一気に体重が減り母乳効果もあってか今は妊娠前より3キロ減

せっかくのチャンスなのでこのままキープかもっと落とせるよう帰ったら沢山動かないと!

くびれは出てきたのにお腹周りのお肉が残念な感じなのは歳のせいでしょうか…(涙)

今後も不定期更新ですが引き続きよろしくお願いします
nice!(12) 
共通テーマ:moblog

ご無沙汰してます [ママのつぶやき]

お久しぶりです。

都会から一転、関東の超ド田舎での新生活がスタートして早1ヶ月…

とりあえず生きてます(笑)

引越直後親子で風邪を引いた一週間はとても辛い日々でした。

周りに愚痴る相手もおらず、行きたい場所へはすぐ行けずホームシック?っぽいのになるし、妊婦特有の情緒不安定になったり。。

もう家なんか要らないから神奈川戻りたいなんて旦那に暴言吐いたり…最悪な嫁。。


引越の片付けは二階の使わない部屋以外はほぼ終わったんですが、旦那の通勤時間が以前より長くなったせいで帰宅時間がめっちゃ遅くなり、娘の就寝時間も基本22時前なのでその後うちのことやってると何だかんだで気づけば0時…

妊婦ってのもあるけど毎日疲れてとてもじゃないけどブログ開く気になれません。

とりあえず27日に新しい産科で検診があるのでお腹の赤ちゃんの性別等々…含め気力があったら記事にしますf^_^;


取り急ぎ近況報告でしたー。
nice!(21) 
共通テーマ:moblog

いくつになっても… [ママのつぶやき]

私事ですが、、、
また一つ歳をとりました(>_<)

20代の頃なら上の顔文字が喜び顔になってたんだろうけどさすがにもう誕生日を両手万歳で喜べる歳ではなくなりましたf^_^;

嫌だなぁー歳取るの…
多分ここまで嫌って感じたの今年が初めてかも。
年齢はどんどん増えていきますが二人目産んでもシワの数だけは増やしたくないですな(笑)
体重も??(≧ヘ≦)


恥ずかしながら今年も身内、友人、ママ友達からおめでとうメールが来ました。

多分今までで一番多かったんじゃなかろうか(笑)
何だか恐縮ですf^_^;

しかも夫からのグリーティングが今までにない傑作で、内容含め朝から布団の中で感動してしまいました☆

娘が産まれてすっかり子供中心の生活になって自分の誕生日すらどうでも良くなってた私を新鮮な気分に引き戻してくれた夫に感謝(o^∀^o)アリガト

☆結論☆
いくつになっても「おめでとう」と言われるのは照れくさいけど嬉しいもんですな(⌒~⌒)


明日は近所のママ友達と最後のお出かけ♪
カラオケという面目でおそらく私の送別会になるんだと思います。

一応皆には今までお世話になったお礼という事で細やかながらプレゼントを用意してみました。

さぁー明日は久々はじけるぞ~(*^o^*)
親子で風邪気味だけど…
nice!(16) 
共通テーマ:moblog

今が一番幸せ? [ママのつぶやき]

我が家の胃腸炎、まだまだ猛威を奮ってます(>_<)
正しくは「我が家」ではなく「実家」ですが…

めいたんは今日ようやく固形の便に戻りました(^O^)
食欲も出てきたお陰で二回出たけどどちらも下してなかったので娘は快方に向かってるんだと思います。よかったよかった!
一方私の父が今日からヤバい感じf^_^;
でもそこまで酷くはなさそうなんでこのまま良くなればいいなと。

ついでに母も夕飯後から調子悪いと訴え、やはり症状は軽そうですが胃がムカムカするそう。
でも母のは単に夕飯で食べたこってり系の丼ものが原因ではないかと私は思ってます。
私も同じのだったんですが油っこくて半分以上残したんです。

どうかこのまま過ぎ去ってくれますように…


話は変わってさっきmixiニュース見てたらなかなか興味深い記事を見つけたのでちょっと書いてみます。

「親の不安No.1は子供の防犯」


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

コストコ [ママのつぶやき]

横浜市はただいま雪が降っております^^

雪を見るのはしばらくぶりなのでさっきめいたん寝かせた後
窓見て「あっ!!」とひとりで興奮しちゃいました☆

明日の朝はもう止んでるだろうけど車にうっすら積もってる雪を
娘にも絶対見せたいです!!

 


さて・・・先週の話なんですが。。。

金曜日、ママ友達七組でコストコに行ってきました♪

一人以外はみんな初めて
だから行く前からみんな超コーフン(笑)

私ともう一人は会員のママと一緒に入れてもらい
他のママ達は 一人お試しチケット持参だったので計三人タダで入れて
一人余ってしまったママは4200円払って入会しました

どう考えても最後のママが一番不利なんだけど
コストコの会員システムは入会から一年以内に退会すれば
入会金全額戻ってくるんですって(…で合ってるかな?)

ならその間行きまくった方がお得ですよね。

で、退会後一年は入会できないのでそしたら他のママが入って
その人と行けば一緒に入場できる…

「それを永遠繰り返せば一生お金かからないでしょ?」

会員のママ友から聞いて、うーんさすが☆と思ってしまいました

ただうちの場合引っ越すのでこの方法は使えないな。
それに大家族ではないのでそこまで通わないと思う^^;

広い!デカイ!うまいっ!!


nice!(10) 

健康診断で分かったこと [ママのつぶやき]

さかのぼること秋。

ちょうど妊娠するギリギリ前に受けた健康診断で、LDLコレステロール(悪玉)が基準値を大幅に超えるという結果が出た為、念のため病院に行きました。

若い頃から総コレの数値だけガツンと高く、コメント欄にはいつも「要経過観察」でした。

今回はとうとう「高脂血症だねー。病院行ってこいやー(正しくは「内科を受診してください」(笑))」と出てしまった為、しぶしぶ重い腰を上げたのでした。
夫も心配してるしね。


検査結果…


nice!(17) 
共通テーマ:moblog

マイホーム [ママのつぶやき]

眠いので手短に…


新しい家ようやく決まりました。

憧れの一戸建てマイホーム☆
3LDKで将来的に二階の主寝室が間仕切りできて4LDKになる設計です。

一番の決め手は日当たり(庭が広い)、リビングが広い。
庭が広いと自然と隣家との距離があいて日当たりも良くなります。

そこが魅力的でした。

あとはリビングがハイサッシなとこかな。
これも日当たりに関係してますが、どうしても今住んでる近辺で日当たり重視で探すとなると予算オーバーになってしまうので思い切って県外を視野に入れたのでした。

家探しってどこを妥協するか…
これが一番悩みますよね。

私の場合、珍しいと思うけど「実家から遠くてもいい」でした。
(電車で二時間ぐらいf^_^; ちなみに今は40分ぐらい)

だって遠い以外ほぼ文句なしの物件だったんだもん(笑)


というわけで初★神奈川脱出です。


実家やママ友たち、そして古い友人らと離れてしまうのでとても寂しい寂しいなのですが…

それに関しては家決める時点で諦めましたわ。

昔の友人なんかは皆さん働いてるので近くたって会わない時は会わないもの。
会いたい時は自分から連絡取りゃいいのさー。


ママ友達とは…やはり寂しいですね。

こんなに親しくなれたのに残念。

だけどママ友のほとんどが賃貸住まいなのでいずれ皆離ればなれになるのかな。と。



ところで…
引越まであと1ヶ月弱。
何気に時間がありませんf^_^;

荷造り、終わるのかしら?(笑)

子供産まれてから初の引っ越しなんで色々ドキドキです。



暫くご訪問できない日が続くかもしれませんが、また落ち着いたら遊びに行きますね!
nice!(14) 
共通テーマ:moblog

今年もお世話になりました [ママのつぶやき]

今年のXmasは我が家は特にイベントチックなことをせず、ケーキもなく、さらっと地味に終わりました。
めいたんのXmasプレゼントは今週末に買いに行く予定。
昨夜ばぁばから思いがけぬクリプレが届いたので(ついこないだ人形と絵本貰ったばかりなのにf^_^;)今年は私たちからのはショートカットするかー金ないし、と思ってたら夫は買ってあげる気満々だったみたい。
大蔵大臣が言ってるんだから是非乗っかりましょ!ってことでちゃっかり私のまで買ってもらうことに★
しつこくねだっといて良かったo(^-^)o


続きはこちら


nice!(13) 
共通テーマ:moblog

秋のドラマ [ママのつぶやき]

香里奈主演の「リアル・クローズ」 ハマってます

元モデルの超スタイル抜群の彼女がこーゆう地味~な役やるのって
ギャップがあって面白いし、元々美しさを兼ね備えてるので
1話ずつキレイになっていくというかベールがはがれていく感じが
安心して見れる

いわゆるシンデレラストーリー的な話、映画・ドラマ・洋画・邦画問わず
個人的に好きです♪

さて、この後もまったり45分楽しみましょー

 

 

明日はママ友グループと新横のカラオケにいってきまーす♪

カラオケなんて何年ぶりだろ・・・


nice!(8) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - ママのつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。