SSブログ

コストコ [ママのつぶやき]

横浜市はただいま雪が降っております^^

雪を見るのはしばらくぶりなのでさっきめいたん寝かせた後
窓見て「あっ!!」とひとりで興奮しちゃいました☆

明日の朝はもう止んでるだろうけど車にうっすら積もってる雪を
娘にも絶対見せたいです!!

 


さて・・・先週の話なんですが。。。

金曜日、ママ友達七組でコストコに行ってきました♪

一人以外はみんな初めて
だから行く前からみんな超コーフン(笑)

私ともう一人は会員のママと一緒に入れてもらい
他のママ達は 一人お試しチケット持参だったので計三人タダで入れて
一人余ってしまったママは4200円払って入会しました

どう考えても最後のママが一番不利なんだけど
コストコの会員システムは入会から一年以内に退会すれば
入会金全額戻ってくるんですって(…で合ってるかな?)

ならその間行きまくった方がお得ですよね。

で、退会後一年は入会できないのでそしたら他のママが入って
その人と行けば一緒に入場できる…

「それを永遠繰り返せば一生お金かからないでしょ?」

会員のママ友から聞いて、うーんさすが☆と思ってしまいました

ただうちの場合引っ越すのでこの方法は使えないな。
それに大家族ではないのでそこまで通わないと思う^^;

さすがもとが欧米の巨大スーパーなだけあって、一つ一つの商品の
量が多い!

食料品なんかは友達と分け合わないととてもじゃないけど買う気にはなれません
ちょうど買いたいものが一緒だったので沢山買って後で分けました
シーフードピザ、パン、クロワッサン、チーズケーキ・・・

ピザは後日食べましたが、結構美味しかったです^^
もっと食べたいぐらいだった~
パンやチーズケーキも普通に美味しかったです♪

 

売り場はとにかく広すぎてトイレを探すのも一苦労
ホントいろんなもの売ってるんですね~
芝刈り機もあったよ 新居では庭があるのでそのうち買わねばー

あと☆夕方になるとあちこちで試食タイムが始まり、
これにはまってしまった私たち

すごいんだよ、スイーツからご飯物までいろんなの「どーですか~?」って
やってて、かたっぱしから食ってました 完全な試食魔です

中でも一番ヒットだったのが海老ワンタンスープ!
後で買えばよかったーって後悔するほど美味しかったです

面白かったのが無洗米の試食(笑)
味付けなしの白米を俵形に握ってるだけなんですけど
みんな自分や子供たちに食べさせたりしてました

20代のママ2人はお菓子めっちゃ買ってました(笑)
私は分けあったもの以外に野菜チップスと冷凍の焼きおにぎりをGET
どちらも量が多くて消費しきれなそうなので明日ママ友におすそ分けしようかな^^;

 

そんなこんなの初コストコでしたが、あの短時間じゃとてもじゃないけど
全商品を見て回るのは無理!
また機会があったら食料以外の物もじっくり見たいナ

フィッシャープライスのおもちゃとか他の海外製のおもちゃも沢山あって
中でも惹かれたのが黒板のおもちゃ!
兄弟とかいたら先生と生徒ごっこできそう~☆

三輪車もよかったなー

引っ越したらここの店舗は実家に帰らない限り行けなくなるけど
他の店舗もあるので、いつか機会があったら行ってみたいです♪

 

☆おまけ☆

ちなみにめいたんもコストコめっちゃ堪能してました♪

クレープの試食にハマってしまって、試食コーナー周辺にいた時
床に落ちてたクレープを拾い食いするという前代未聞の行為をしてました(涙)
うちでも外でも拾い食いなんて一度もしたことないのによっぽど
うまかったんでしょうね。。。トホホ 恥ずかしい

買い物後、みんなでお茶休憩した時もママ友からお菓子をもらって
彼女の息子さんよりもがっついてて申し訳なかったです^^;

一人以外はみんなやんちゃな1歳児なのでそれぞれ個性があって
見てて面白かったです

めいたんは最近同年代のコとも上手に遊べるようになってきました
この日も2ヶ月上の女の子と仲良く手をつないで歩いてました
ちなみにうちの娘ったら両手つないじゃって、それじゃ前進めないよー
ってみんなで爆笑でした

みんな元気一杯で何人かは手を焼いてたけど、私は
あまり疲れなかったなぁー
昼寝したからってのもあったけど・・・

車を出してくれたママ友二人に感謝です


nice!(10) 

nice! 10

健康診断で分かったこと1歳9ヶ月! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。