SSブログ

マイホーム [ママのつぶやき]

眠いので手短に…


新しい家ようやく決まりました。

憧れの一戸建てマイホーム☆
3LDKで将来的に二階の主寝室が間仕切りできて4LDKになる設計です。

一番の決め手は日当たり(庭が広い)、リビングが広い。
庭が広いと自然と隣家との距離があいて日当たりも良くなります。

そこが魅力的でした。

あとはリビングがハイサッシなとこかな。
これも日当たりに関係してますが、どうしても今住んでる近辺で日当たり重視で探すとなると予算オーバーになってしまうので思い切って県外を視野に入れたのでした。

家探しってどこを妥協するか…
これが一番悩みますよね。

私の場合、珍しいと思うけど「実家から遠くてもいい」でした。
(電車で二時間ぐらいf^_^; ちなみに今は40分ぐらい)

だって遠い以外ほぼ文句なしの物件だったんだもん(笑)


というわけで初★神奈川脱出です。


実家やママ友たち、そして古い友人らと離れてしまうのでとても寂しい寂しいなのですが…

それに関しては家決める時点で諦めましたわ。

昔の友人なんかは皆さん働いてるので近くたって会わない時は会わないもの。
会いたい時は自分から連絡取りゃいいのさー。


ママ友達とは…やはり寂しいですね。

こんなに親しくなれたのに残念。

だけどママ友のほとんどが賃貸住まいなのでいずれ皆離ればなれになるのかな。と。



ところで…
引越まであと1ヶ月弱。
何気に時間がありませんf^_^;

荷造り、終わるのかしら?(笑)

子供産まれてから初の引っ越しなんで色々ドキドキです。



暫くご訪問できない日が続くかもしれませんが、また落ち着いたら遊びに行きますね!
nice!(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。