SSブログ

季節風インフルエンザ受けてきました! [ママのつぶやき]

※前記事のコメレスもうしばらくお待ち下さいm(_ _)m

※夫がPC占領中なので携帯から更新です。


先日書いた季節風インフルエンザの件ですが、一昨日急遽予約なしの当日分先着順TELで受け付けてる内科をママ友が見つけてくれて一緒に受けてきました!
小児科もやってるとこなんでかなりの待ち時間にめいたんも途中から飽きて待ちくたびれちゃって大変だったけど、受けてる間はママ友に預けて代わりばんこでできたので良かった!
そして廊下で待ってためいたんは少なくとも変な菌もらってないはず…

しかし。今日夕方お風呂入れてたらいきなり咳し出して時間経つにつれその咳は明らかに風邪です!のサインに変わってきた模様(┳◇┳)

いつもなら1日様子見て…とかだけど明日お出かけ予定だし実家にお泊まりなんで、市販の風邪薬シロップ飲んでもらいました(笑)
本人は旨そうなのがきたo(`▽´)oってな感じで食付きいいんであげさせやすいですね。

先月岩手帰省時に引いた風邪の症状と似てるっぽいです。
あー病院(の廊下)でもらってきちゃったかなぁ~?皆さんマスクしてたけどなぁ~(-o-;)

まぁなってしまったものは仕方ないので悪化させないようケアしないとですね!

話逸れちゃったけど、これでまぁ無事インフルエンザ受けれて一安心!
後はパパにも受けてもらわないと!(一番受けなきゃいけない人よね)

なんかそこの内科、予約なしでも平日は勿論、土日も早い時間なら大丈夫みたいです。狭き門だと勝手に信じ込んでたんで意外でした(笑)
nice!(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。