SSブログ

プチお盆休みに入ります [ママのつぶやき]

明日から旦那がお盆休みなので週末はいろいろお出かけする予定です

[8][1][5]日は私たち夫婦の[6]回目の入籍記念日[揺れるハート]

めいたんを実家に預けて2人で焼肉食べに行ってきます♪

焼肉・・・って^^; もっとカッコイイとこ行こうよーって声が聞こえてきそう(笑)

私たちは大の焼き肉好きで、妊娠前はもちろん、めいたんがお腹にいる間も

結構行ってました

しかしめいたんが生まれてからは一回ランチにちょこっと入ったぐらい

違うの、もっとパァーーッ!っと行きたいのよ、パァーーーっと!

ってことでこの記念日を利用して行ってきます

あ、全然高級なとこじゃないですよ ○角さんの食べ放題です(って○角さんに失礼ですね)

 

夜はそのまま私たちも実家にお泊り

そして金曜はこのくそ暑い中、マザー牧場へ行く予定ですが

アクアラインが安いってのと実家から乗るとこが超近いので

旦那が行ってみたいと申しております

が、、、このお盆休み、現地混むこと間違いなし!でしょうね・・・

めいたんが最近TVに写る動物に興味示し始めたのでどんな反応するか楽しみです

ちなみに彼女の目に映る生き物はすべて「ワンワン」と称されます(笑)

 

同じマンションのママ友が2人目妊娠したみたいです

今日一緒にランチ行く予定だったんですが前日おめでた報告[mail to]もらってビックリ!!

妊検で反応出ただけでまだ病院行ってないから安心できないって言ってたけど

若いしきっと大丈夫!って勝手に確信しちゃってます(笑)

彼女に用事が入ってしまった為あまりゆっくり話出来なかったけど

お姑さんも義姉さんも喜んでると言ってたし、旦那さんも3人ぐらいほしい!って

言ってるって前に彼女から聞いてたからきっと大喜びでしょう

彼女にはもうすぐ1歳5か月になる女の子がいます

2歳違いかぁーいいなぁ~

話を聞いてなんか私まで触発されちゃった!

彼女は2人産んだら避妊手術受けるって言ってました

旦那さんの「3人ほしい」の夢が・・・笑

 

そうそう、めいたん股のぞきやるって以前書いたじゃないですかー?

それって日本では『2人目ができる』とか言われてますよね

妊娠した彼女は中国人なんですが、中国でも同じように言われてるそうです

もっとリアルで『股をのぞいて弟を見てる』とか『2人目の歳が近い』なんだって!

ふふ、なんだかかわいくないですか??

彼女の娘さんもこれやるんですよ おめでた報告聞く前日に一緒に遊んだ時

そんな話を聞いてた矢先の出来事だったのですごいっ!ホントだー!

ってママ友と感動しちゃいました

おめでとう♪♪

 

・・・ん??ってことはうちも今から頑張ればすぐ授かれちゃうのかしら?!!

恥ずかしい話、昨夜は旦那とマジ話して盛り上がっちゃった単純夫婦なのでした

 

ちなみに中国での赤ちゃんにまつわる言い伝え、もうひとつ聞きました

 

☆赤ちゃんの足の指は(見えない)糸で繋がっていて、親がハサミで
 チョキンと切る(マネをする)と、あんよができるようになる

 

だそうです^^

 

驚くことに彼女の娘さんは中国に帰って歩けるようになりました

その儀式をやった翌日だったそうです

す、すごいっ!!

恐るべし、中国・・・

さすが4000年の歴史。。。。


nice!(13) 
共通テーマ:育児

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。