SSブログ

お出かけいろいろ・・・ [めいたん・1歳~1歳半]

今日のお散歩の様子↓





だいぶしっかりしてきました[るんるん]
昨日は何度も尻もちついて休憩が多かったけど
今日はあまり休まず頑張ってました
日に日に上達して、子供の成長ってすごい!(特にあんよ!)
と改めてビックリ

毎日歩く姿を見れるのがホント嬉しくて[揺れるハート]
今のところお散歩中は必ずムービー撮ってる私たち夫婦
そのうち当たり前になって走り出す頃にはそんな撮ってる余裕はなく
「こらー!そっち行かないのー!」とか叫んでそう(笑)

そうそう。めいたん用の日焼け止めを買ったにもかからわず
めんどくさくて昨日まで塗ってませんでした
その代償は大きく、両腕両足真っ黒!!幼児は美白が売りなのに[ふらふら]
私の小さかった頃とは違ってきっと今は紫外線がかなり強いので
将来皮膚ガンになっちゃったらどうするんだーとパパが嘆いてたので
渋々(笑)今日からつけることに^^;

多少焼けたって大丈夫さーな大雑把な私とは正反対だわ
まぁ女の子だからってのもあるんでしょうね! 

☆8月13日☆

実家にめいたん預けて、予定通り焼肉食べ放に行ってきました
入籍記念日の前倒しです

開店と同時に行ったので(気合入りすぎ!)客は私たちのみ!
しばらく貸切状態で有意義にお肉堪能できました

食べ放題っていっても昔のようにたっぷり元取ってやるー!みたいな
胃袋ではすっかりなくなってしまった私たちですが、
焼肉だけは違ったようです

食べ過ぎってぐらい食べまくりました
そして今回新たに発見したこと・・・
お肉食べ過ぎてなんとなーく口の中がクドイなぁーと思ったら
スイーツの前に海鮮いってみてください(笑)
胃もたれが回復します みなさんも一度試してみて下さい
私たちはイカとホタテを食べましたがしょうゆのさっぱり感で
一気にすっきりしました

夫はお酒好きじゃないので私だけチューハイとサワーを飲み
イイ感じにほろ酔い気分に♡
私も普段お酒無くても平気な人なんで、出産してからはごくごくたまーにしか
飲んでないのでこの日は久々ジョッキで飲んで、
「おぉーたまにはいいねー」って感じでした

何より子供がいないので思いっきり食べに走れたってことがうれしかったです!
父母に感謝です ありがとう

それに久々夫婦っぽい会話もしてちょっと私嬉しかったナ
2人目どーする?とかもっともっと昔の懐かしい話とか・・・

最後は「当分肉いらねーな」と二人で笑いながら店を出ました(笑)

 

☆8月14日☆

横須賀にあるソレイユの丘に行ってきました

ここにはマザー牧場に行くとか書いてましたが私の両親も行くことになり
母がそっちよりソレイユ・・・に行きたいと申すので急遽目的地変更!

まぁどちらも動物と触れ合えるという意味では一緒かな?
どちらも初めてなので比較はできませんが(マザー牧場はうんと小さい頃行ったらしい)
ソレイユの丘は建物もフランスっぽくて、道は石畳だったりと
大げさかもしれないけど日本っぽくない感じが私は気に入りました

じゃぶじゃぶ池では子どもたちが楽しそうに水遊びしてました
めいたんにもさせたかったけどまたもや水遊び用パンツを持ち合わせてなく、
本人はうらめしそうに見ておりました ごめんね・・・
(看板には「おむつでは入らないで下さい」とありました^^;)

そのほかで楽しみましょう!ってことでまずは・・・

yagi.jpgヤギ~

 

お次

roba.jpgロバ~

すみません、写真に収めたのがこの2枚だけでした

他にはウサギやモルモット、乗馬を見ました

mei.jpg

めいたん、案の定ヤギ見て「あーワンワン!」って叫んでました^^;

暑かったので途中ソフトクリーム&かき氷で暑さしのぎ♪

mei2.jpg

めいたんにはママのかき氷を少し・・・(ホントはかなり食べた^^;)
パパは自分のソフトクリームに夢中

で、食べたら元気ハツラツ~な娘

mei3.jpg

 

mei4.jpg

自らヤギに手を差し出して思いっきりペロペロ舐められました
本人キョトンって感じ ??って顔でした
娘のことだから怖がるかなって思ってたけどさすがは動物好きな母親の血を
受け継いでるだけあります

おうちでワンコは買えない代わりにこうしてこれからも動物園っぽいとこに
行って沢山の動物を見せたいなと思ったのでした☆



☆8月15日☆

私たち夫婦の6回目の入籍記念日♪

・・・といっても特に何も予定はなく、お祝いは前倒ししちゃったので
いつもと変わらない休日って感じでした
めいたんと土手にお散歩行ったり、スーパーへ買い物行ったり・・・
この日のお夕飯宅配ピザ(笑)
作るのめんどくさかったってのもあったけど私が大のピザ好きなので
引っ越してから一度も頼んでなかったこちらを♪
めいたんは自分の夕飯食べたのにもかかわらずピザ一切れ丸々食べました
歩き出すようになってから結構食べるようになったかも?

まぁそれはさておき、6年目おめでとう♡
娘が生まれてからこれでもかってぐらい言い争いが増えましたが
よくここまで結婚生活続けてこれたもんだって感じです
きっとそれは心の広い夫のおかげ・・・
そんな夫の妻をさせてもらってることに私改めて感謝しないと!

・・・なんて言ってるそばから喧嘩しちゃってるし^^;
些細なことなんですが、本人にとっちゃ真剣かつ重要問題です
落ち着けー自分。。。

まーこんな感じの私たちですが、結構仲良くやってるので
これからも自分たちのペースでのんびり歩んでいきましょーね☆
って感じです

目指せ、結婚10年目!!!
目指せ!スイート10ダイヤモンド!!(欲)

 

☆8月16日☆

やはりやることなっしー'Sな我が家(笑)

夫に寝室の模様替えをお願いしました
今までドア側を頭にして寝てたんですが、どうやら風水的に良くないことが
判明し、逆にしてもらってタンスもちょこっと移動してもらいました
それだけでガラっと感じが変わって気分転換になったように思えるし、
やっぱりドア側に足が来た方がしっくりきますね
なんで引っ越しの時気がつかなかったんだ!!
めいたんもしばし見回してました

旦那に働いてもらってる間私はめいたんとお散歩へ♪
ふとマンションの方に目をやると偶然ママ友親子を発見!
向こうもこっちに気づいたようで「今行くー!」と叫んでました
しばらくするとママ友親子合流~
だけど暑いし、夫からお呼びがかかったしでちょこっと話して帰りました

このママさんは前記事で書いた2人目妊娠中のママです
明日病院に行くというので私も無事胎嚢ちゃんが確認できますように☆
とお祈りしておきましょう

夕飯は夫担当☆カレーです
ちょっと今回は自分で作りたいと珍しく言うので下準備と温野菜サラダだけ
私が担当して後は彼にまかせました
詳しい手順はわかりませんが、肉と一緒におろしにんにくを炒め、
隠し味に黒コショウ、ケチャップ、ソースを入れたって言ってました
にんにくとソースは普段私も使ってますが、黒コショウとケチャップは初めてだぞ!
確かにいつもより味がしっかりしてておいしかったです

ちなみに我が家は粗みじん切りした玉ねぎも入れるんですよー
これはお肉の後に茶色くなるまでしっかり炒めるのがコツですが、
なかなか根気がなくていつも適当なとこで次の具材入れちゃってます^^;

めいたんの夕飯もお子様カレー(1歳から食べれるヤツ)にしてみました
ポークとお野菜が豊富に入ったレトルト(笑)です
以前BFでカレーを食べさせたらいまいちな反応だったので
今日の反応を見てから作ってあげようって思ってました

結果・・・めちゃめちゃ食うてました
そうかそうか、食べれる歳になったのねーと少し感動な私たち
味が濃いのでたまにしか食べさせれないけど”子供の好きなもの=カレー”
ということでその型にハマったわが娘を見て
ちょっぴり嬉しいと思った母なのでした
なぜなら私は子供の頃はもとよりついこないだの妊娠前まで
「カレーが苦手」だったので・・・・
夫はカレー大大大好き人間です よかったねパパに似て☆

 

・・・・・そんな感じであっという間にお盆休みが終わってしまい、

また明日から普段の生活=娘と二人っきりの生活 に戻るんですね。。。

歩けるようになってから以前のようなしつこくまとわりつくような

後追いは減ってきましたが最近は私がトイレに入るとわざと

廊下をドタバタ歩いて機嫌が悪いとドアを思いっきりガンガン叩くので

気が散ってもーとんでもございませんって感じです^^;

 

今週末はとある花火大会を見に行く予定なのでそれまで頑張りましょう 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 8

コリンゴ

お久しぶりになってしまいました^^
めいたんアンヨ姿がかわいい☆
とってもお姉ちゃんになった気がしますね!
ソレイユの丘もいいですね!
コマメも水遊びに連れて行きたいです。
そして結婚記念日、おめでとうございます♪
夫婦水入らずでお食事なんてうらやましい限りです☆

by コリンゴ (2009-08-17 01:31) 

りんご

すごい!めちゃめちゃあんよ出来てるぅぅp(>_<)q
上手上手~^^♪
私も日焼け止め買ったのに・・・です^^ゞ。
ほんと塗らないとダメですよね・・・。
結婚記念日おめでとうございます!
夫婦水入らずでいいですね(*^-^)。
by りんご (2009-08-17 09:16) 

ごましお

☆コリンゴさん
お久しぶりです!
帰省中にもかかわらずコメント嬉しいです^^
お姉ちゃんになった=1歳児の反抗が
始まってきた感じです^^;
ソレイユ、初めて行きましたが広すぎて
回りきれませんでした。次回リベンジしたいなー
お祝いメッセージもありがとうございます。
こうして実家に預けて夫婦だけでなんて
両親が近くにいてしかも元気だからこそできること
なんですよね。改めて両親に感謝です。

☆りんごさん
ありがとうございます~^^
本人も外で歩くのが楽しくてしょうがないみたいで
土手に着くとおろせおろせーってもがいてるんですよー
日焼け止め、めんどくさいですよね。。。
一応今日も塗って散歩行きましたが早く秋にならない
かなーなんて思っちゃいます。

夫婦2人っきりの食事。
まず子供に食べさせて・・・とかやらなくていいのが
こんなにも楽だったなんて!!と改めて実感しました。


☆ayaさん
niceありがとうございます。
by ごましお (2009-08-17 13:06) 

emuzu

コレッ!、、、といったものはなかったでしょう?
ソレイルの丘!(●^o^●)

by emuzu (2009-08-17 17:26) 

non

めいたんあんよ上手〜!!
道草せずにしっかりママ目指して
歩いてますね(^^)♪かわいい〜☆

夫婦で焼き肉良いですね〜。
うちも娘預けて外食すれば良かったなぁ。
うんうん、喧嘩してもなんだかんだ
うまくやってくものですよね。
そしてあっという間に
10年とか経っちゃってるんだろなぁ…(笑)
by non (2009-08-17 20:06) 

ごましお

☆emuzuさん
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
そ、そうですね・・・確かにそうかもしれないです^^;
でも娘のいいあんよトレーニングになりました^^

☆nonさん
道草!しますよーめちゃめちゃ!
これは私がカメラ向けてるからであって、
普通に「おいでー」って両手広げても
全く来やしません^^;悲しい~

焼肉、当分いらねーやって言ってるそばから
また食べたくなりました(笑)
10年・・・ホントあっという間かもしれないですね!
by ごましお (2009-08-17 20:40) 

rimarima

アンヨ姿、かわいいですね〜♪
そして、ご夫婦の入籍記念おめでとうございまーす。
スイートテンかあ。子どもの成長みていたらあっという間に来ちゃったりするのかしら。
夫婦のでの焼き肉なんて、もうずいぶん行ってないので羨ましいです^^
by rimarima (2009-08-17 21:00) 

ごましお

☆rimarimaさん
ありがとうございます^^
10年後私どーなってんだろう?
生活に疲れた風貌だけは避けたいです^^;
お互いあっという間ですよね、きっと!
夫婦で食事。貴重だと思います。
両親に感謝しないと!!
by ごましお (2009-08-17 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。