SSブログ

1歳Birthdayのスタジオ写真 [めいたん・1歳~1歳半]

少し前の話になりますが、、、

ランドマークの展望タワーに夏季限定で空中水族館がやってるということで
行ってきました

写真は・・・どれも逆光ばかりで(展望なのでバックが全面ガラスの為)
UPするほどでもないので省略~

普通の水族館に比べたらかなり小規模でちゃっちいけど(スミマセン)
カクレクマノミを見れて満足(結構好き)

そうそう、ドクターフィッシュ(指を入れて汚いとこを突っついてもらう)も初めて
体験しました くすぐったくてでもやみつきになって、めいたんとパパそっちのけで
しばらく楽しんでました

あと、お祭りのイメージなのか、金魚がやたら多かったです
屋台っぽいヨーヨー釣りとかもあったなー

この日はめいたんが初めて靴履いて~しかも歩き始めだったので
大変でした
放牧したらあんよはあまりしてくんなくて、高速ハイハイで興味あるとこへ逃走=3
おいでーって言うとホント逃げるんだ、うちの子 しかもニヤリ顔で

でもその後のランチビュッフェでお腹一杯!心も胃袋もたっぷり癒されました

けけ」っていう店なんですが、前回叔母を空港まで見送りに行った時
羽田空港店の方を利用したんですが、空港だからなのか品数が少なく
天ぷらも「できあがりました~」とかいって思いっきり冷めてたし、
鮭はしょっぱいのと全く塩っけがないのとばらつきがあったりと
正直楽しみにしてたのにガッカリ・・・って感じでしたが、偶然にも
ランドマークにもあると知って「リベンジしちゃう?」ってことで入ったんです

結果は◎でした!!
羽田と違って品数多いこと多いこと♪
写真がなくてこれまた申し訳ないんですが、私が好きな「モンテファーム」と
同じぐらいの点数あげれるかも^^(って何様?)
まぁモンテの方がヘルシーさで言ったら上かなー?

でもいつもと違った感じで新鮮だったしとってもおいしかったです♪
また機会があったら行きたいな

めいたんの食べれるのも結構あって、意外にも鯖の塩焼きが好きだったことが
ここで判明☆
それから我が家では毎日といっていいほど焼き魚あげてます

 

こちらもだいぶ前にさかのぼりますが・・・・

6月末に撮った1歳の記念写真が7/11に出来上がってて
めんどくさくて(笑)ずっと載せてなかったので今日UPします

bbbook.jpgashigata.jpg
card.jpg

お誕生日の特典で左上のMy BBブックというものをもらいました
この中には

photo2.jpg

この写真を入れてもらいました☆

ご存知の方もいるかと思いますが、ベッキープロデュースのドレスです
両手グーなとこがかわいい!って思って即決めでした

 

あとはハーフバースデーの時に買ったプーさんのアルバムを持参し
先ほどのバースデーカードと足形を入れてもらい、

photo1.jpg

この写真と、あともう一枚入れてもらいました
(そのもう一枚はヒ・ミ・ツ。)

 

あとまだあるんですが、写真のみのプリントでこちらも購入^^;

StudioAlice03.jpg

つかまり立ちしかできない頃だったので、頑張って背伸びしてつかまってます

 

あと(まだあるの?!)ネット予約特典でキーホルダーももらいました
その中のめいたん、満面の笑みがたまらんです(ホントすみません)

 

思いっきり高くつきましたが、まぁ・・・・一生に一度の1歳バースデーだし
どれもこれもイイ思い出ですね

2つのアルバムは2歳、3歳・・・と入れられるようになってますが、
次撮るのは3歳(七五三)までお預けになりそうです^^;

 


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 10

はづき

わあ〜(≧ω≦)b可愛い!!
スタジオアリスって、こんな感じで写真を撮ってくれるのですね〜!!
私がもしもスタジオアリスを利用したとしたら……やっぱり何ポーズでも注文しちゃいそうです。金額が怖いことになりそう。

めいたんの両手グーポーズ、めちゃくちゃ可愛いですね。あれは両親のハートをわしづかみにするという合図ですか?(笑)
by はづき (2009-08-12 00:25) 

ごましお

おぉーさすがはづきさん!
お上手ですね~(笑)
なるほどそういう合図かぁーなんて。
私達的にはそうじゃなくてもとっくにわしづかみされてるよ~(⌒~⌒)…って感じですかねー
(すみません。ぶん殴って下さい(汗))

あちらの方もまたうまいんですよ勧め方というか選ばせ方が。親ばかな人なら全員手口?にハマってしまうと思います。
by ごましお (2009-08-12 00:35) 

りんご

めいたん、かわいい~♪
その時しかないから、散財?と思えても、
買っちゃいますよね!商売上手ですよね^^ゞ。
うちのは髪飾りはつけさせてくれないし、
泣いてばかりでUP致しかねる感じです^^;。
ちゃんといい表情撮らせてくれて、親孝行ですね~♪
めいたん、えらいえらい!!
by りんご (2009-08-12 05:43) 

ゆりこ

きゃーめいたんおしゃれしてカワイイ!
両手グーもイイ(≧▽≦)
こういうポーズって、大きくなるにつれて
だんだんしなくなりそうだし、すっごくかわいく
撮れてるし、ほんと記念になりますね^^
うちもお宮参りとお食い初めとで、
スタジオアリスでは8万ぐらい使ってしまい・・・
ハーフバースデーの予算が残ってませんでした(*_*;
なので次は1歳の記念に行きます!
プロはすごく上手にいい瞬間を逃さず撮ってくれるので
親は何枚でも買いたくなっちゃいますよね^m^
by ゆりこ (2009-08-12 13:11) 

ごましお

☆りんごさん
ホント商売上手ですよね!
行く前までは「向こうの罠にひっかからんように
今度こそね!」なーんて旦那と話してたのに
まんまとハマってしまいました^^;
髪飾りやら帽子やらうちもあまり好きじゃないです。
ゴムは最近ようやく慣れてきたけど、、、
おとぽんちゃんみたくバッサリ切ったら首元も
涼しくなるだろうけどもったいなくて切れません><


☆ゆりこさん
両手グー、ドラえもんみたいですよね(笑)
だんだん大きくなったら衣装も自分で選んで
撮影後も「脱ぎたくないー」ってダダこねるんだろうなー。
私がそうでしたから(笑)

あやかちゃんの1歳のお写真も楽しみですね!
今だっ!今笑った!!っていう瞬間をばっちり
おさえてくれるんでそこがまた嬉しいですよね。
by ごましお (2009-08-12 22:35) 

ごましお

nice下さった方ありがとうございます!
by ごましお (2009-08-12 22:36) 

sao

めいたん、最高にかわいいですね♪
あぁ、女の子はお洋服もかわいいのがいっぱいあって
いいなぁって思ってしまいます。
ついつい高くなりますよねー。

うちは5月に初節句でアリスさんに行きましたが
人見知り絶頂期!でギャン泣き(泣)
パパに「二度と撮らせない」と言われました(泣)
今なら人見知りも終わった感じなのに・・
by sao (2009-08-12 22:59) 

ごましお

☆saoさん
女の子でよかった!って私も最近つくづく思います。
洋服選びが楽しくてもはや娘は着せ替え人形・・・

人見知り絶頂期に写真撮影はアイタタ・・・でしたね!
スタッフさんもあの手この手使って
必死だったんでしょうか?
でもしょうがないですよねー成長の一つなんだし!
リベンジしたくてもけして安いものではないから
旦那様も財布のひもきつくなっちゃうのかな。
by ごましお (2009-08-12 23:26) 

rimarima

めいたんのアリスの写真、かわいい〜〜!
子ども産むまでアリスの存在を知らなかったのですが、ブログで拝見すればするほど可愛い写真ばかりなんですよねえ。でもお高いと聞く。。親心をよくわかっていますよね(笑)

by rimarima (2009-08-15 23:32) 

ごましお

☆rimarimaさん☆
私も子供できるまで知りませんでした。むしろ興味ないって感じですよね。
高いけどあれもこれもってなっちゃうんですよね。してやられたーって感じです。
by ごましお (2009-08-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盆踊り。プチお盆休みに入ります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。