SSブログ

明けましておめでとうございます(o^∀^o) [ママのつぶやき]

遅くなりましたが皆様今年もよろしくお願いします(^_^)v

(日記の日付は6日ですが、内容は8日現在です。)


実はXmas過ぎた辺りから私の母が網膜剥離(右目)になりまして、昨日入院、今日手術だったんです。
二時間強かかった手術は無事成功。
今後視力は元に戻るかまだ分かりませんが、剥がれた網膜は元に戻ったし、網膜剥離をやると白内障になる恐れがあるということで白内障手術(水晶体レンズを入れる)も同時にやってくれたので右目に関してはもう心配いらないと思います。

ただ入院中はトイレと食事以外はうつぶせ寝で安静にしなければいけないので、それだけが可哀想ですね。
でもとにかく年末年始から本人含め皆でずっと心配してたんで今は無事終わって私も父もダンナも(めいたんも?)ほっと一安心です。

私達三人は年末から実家に居て本当は月曜日帰る予定でしたが、母がそういう状態なので、洗濯とかは私が向こうでやらないといけません。
なので土曜日まで泊まって、その日ダンナも一緒に面会に行ってから帰宅しようと思います。
手術は午後遅い時間だったのでめいたんの夕飯も病院で済ませました。
前後にグズって私も疲れたけど、いつもよりは大人しくしてくれてた方なので助かりました。
明日も病院だけど関東は今夜未明から雪とのこと。寒そうだな~
父に車で送ってもらうとはいえ、念のためめいたんにも防寒させないとね!

めいたんはというと正月に8ヶ月を迎えまして、風邪など引かず元気にしてます。
そうそう、今まで一度も見せることなかったうつぶせから仰向けに戻る、が今日やっとできたんです!
遅いだろって感じだけどまたもや@実家です(笑)
実家に住み着いてる妖精さんが手助けしてくれたのかな?
この日は母の手術、二年前に亡くなった実家愛犬の命日、色々重なってなんか不思議な感じでした。

お正月のことやめいたんのことはまた自宅に戻ったら書きます。

では皆様、今年もユル~な更新&訪問になりそうですがどうぞよろしくお願いします。

※コメント欄開けておきますがお返事返せるかわかりません。読み逃げOKです。
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 5

コリンゴ

お母さま、大変でしたね。
でも無事、手術が成功とのことで一安心ですね!
うちも一昨年母が入院したことがあって、命に関係ないとはいえ心配ですよね。
めいちゃんは8ヶ月ですね♪
クルクル変わる表情とか、かわいい盛りですよね。
また今年もごましおさんのブログ楽しみにしています♪
よろしくお願いします!
by コリンゴ (2009-01-09 16:01) 

リロ

お母さんの手術が無事終わってよかったですね。
お大事に☆
めいたん8ヵ月おめでとう!
寝返りから戻れるんだね!
まおまおはその技ができないままお座りやハイハイやつかまり立ちにステップアップしちゃいました。
まおまおは今日で9ヶ月。
そろそろ3回食だよー。。。大変だ。
そーいえば前のブログ(B型ベビーカー買ったこと)にmixiで調べたってかいてあったね!
私もmixiはじめたよ!
まおまおで検索してコーギーの写真が載ってるのが私のページです。
よかったら遊びにきてね!
by リロ (2009-01-10 09:27) 

baby_aki

大変だけどごましおサンも体調に気をつけて頑張って!!
by baby_aki (2009-01-10 13:42) 

つちこ

ご挨拶が遅れてすいません。
あけましておめでとーございます。
今年もよろしくお願いします★
お母様手術無事終わってよかったですね!
お大事にしてくださいね・・・
by つちこ (2009-01-17 23:26) 

ごましお

コリンゴさん
ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、無事今日退院しました。
コリンゴさんのお母様もマメくん生んですぐ入院されたんですね。
乳飲み子抱えてると看病や見舞いも大変ですよね。
今回しみじみ思いました。1年後だったら・・とか。
ブログなかなか更新できませんが、今年もお手柔らかに
お願いしますね!
私もコリンゴさんの記事いつも楽しみに読ませてもらってます^^

リロさん
ご無沙汰してます!
ご心配おかけしました!今日無事退院してほっとしてます。
めいたんは寝返り返り、あれから一度もやらずにあれ?って
感じです。つかまり立ち、うちもやるようになりました。
まおまおちゃん、ハイハイお上手なんですね。いいなぁ~
mixi実はなかなかのぞきに行けてません。ごめんなさい!
近々遊びいくので待っててくださいね!!

アキさん
ありがとうございます!!
おかげさまで母は今日退院しました。
今年もよろしくお願いしますね!

つちこさん
私のほうこそ遅れてしまってすみません!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
おかげさまで母は今日無事退院しました。
今週末は我が家で退院祝いです^^
by ごましお (2009-01-20 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よいお年を・・・久々のんびり★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。