SSブログ

産まれました! [二人目出産]

7月10日午前8時22分、自然分娩にて3118gの女の子を出産しました!

母子共に健康です

陣痛~胎盤が出るまでの所要時間は6時間27分

なんとめいたんの時の3分の1の早さでした!

何が違うかって陣痛~破水までがかなり早かった!

自宅にいる時はまだまだ余裕だったのに入院したとたん間隔が狭くなり痛みが増すのも早かった

二人目ってこんなに早いんだと一番本人が驚きです(笑)

産まれるのもまだまだ先だと思ってたので今日はアンパンマンミュージアムに行く予定だったけどめいたんは残念ながらママと離れ実家でお留守番
さっきまで病院にいて初めて見る妹に動揺することなく頭なでなでしてくれました☆

私は分娩直後から母子同室なので今日はまだいいとして明日(もしくは夜中?)から頑張らないと!


温かく見守って下さった皆さんへ取り急ぎのご報告でした!
皆さん応援メッセージありがとうございました。

※やまもこさん、出産日4日違いになったよ~♪
やまもこさんも頑張って!無事のご出産心から祈ってます☆
nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

aya

無事のご出産、おめでとうございます。
大仕事、お疲れ様でした。

しばらくは落ち着かずに大変かもしれませんが、
無理せず休める時に休んでくださいね。

落ち着いたらまたお会いしましょうー

by aya (2010-07-10 21:41) 

non

おめでとうございます(^^)
&出産おつかれさまでした☆
めいたんお姉ちゃんになったんですね♪
なんだか自分のことのように感動です。

ふたり育児大変と思いますが
お身体大事にして下さいね。
by non (2010-07-10 21:59) 

mocha

おめでとうございます!!!
今日の朝、前記事をみてまだまだなのかなぁって思ってたらビックリ!母子ともに無事で何よりです♪
母乳やお世話に忙しいと思うけどできるだけゆっくり寝てくださいね!
ちなみに私は、ベティを5時間で産んでるので次はすぐ産まれそう(;^_^A産院が遠いので少し心配でもあります。
by mocha (2010-07-10 22:46) 

rimarima

おめでとうございます!!

赤ちゃんかわいいでしょうねぇ^-^)二人目はお産が早いとは聞きましたが、すごく順調だったようですね。とは言え大仕事本当にお疲れ様でした。入院中、赤ちゃんも一緒のようですが、少しでもゆっくりお休みになれますように。。
by rimarima (2010-07-10 23:38) 

はづき

おお〜〜〜!!今朝記事を見に来たときは「まだ産まれていないのね。」って思っていたんだけど、実は産まれていたんですね。
ご出産おめでとうございます。\(^O^)/

順調な出産で良かったですね。
なかなかゆっくり、というわけにもいかないと思いますが、入院中、ゆっくり体を休めてくださいね。(*^_^*)
by はづき (2010-07-11 00:16) 

やまもこ

おぉ~!生まれましたかっ!
ごましおさん!おめでとうっ(*´∇`)
そしてお疲れ様でした~!今は体力回復につとめてね。
それにしても安産で何より。やはり二人目は早い?!のかな。
ごましおbabyと4日違いかぁ♪うふふ、なんだか力湧いてきました!
私も頑張ってきますっ!!
by やまもこ (2010-07-11 00:44) 

つちこ

ご出産おめでとうございますO(≧▽≦)O
また落ち着いたらベビーの写真UP楽しみにしていますね!
by つちこ (2010-07-11 01:20) 

Sabrina

母子共に元気に出産おめでとうございます

これから育児、家事と大変になるかと思いますが今ゆっくり出来る時間は休んでくださいね

めいちゃんのお姉ちゃんぶりも楽しみにしていますね
by Sabrina (2010-07-11 10:11) 

コリンゴ

わ~おめでとうございます♪♪
無事に産まれて本当によかったですね!
お産もスムーズだったみたいでよかった☆
新生児ちゃん可愛いだろうなぁ!
めいたんも頭なでてあげるなんてステキですね♪
ゆっくり休んで、赤ちゃん堪能してくださいね^^
by コリンゴ (2010-07-11 10:46) 

さと

おめでとうございます♪
二人目はスムーズになるって本当なんですね。
私の場合、長男ですら5時間で生まれたので二人目はどんなに早く
産まれてしまうんだろう?と不安になってます^^;
安産菌いただきまーす☆今はゆっくり休んで体力温存していてくださいね!
by さと (2010-07-11 20:59) 

kumasu

おめでとうございまーす!!!\^o^/
by kumasu (2010-07-12 10:53) 

baby_aki

☆.。.:*・゜☆ご出産おめでとうございます☆゜・*:.。.☆

ええーーーっ!もう!?って思っています(笑)
2人の子育てって大変か?ラクか?また聞かせてくださいね♪

by baby_aki (2010-07-12 13:59) 

sao

ごましおさん♪無事のご出産おめでとうございます☆
スピード出産でなによりです^^
これなら3人目もいけちゃうかも!? ^m^

とはいえ、出産は大仕事ですから、せめて病院にいる間だけでも、
ゆっくり体を休めてくださいね。
あああ~かわいいでしょうね!更なる育児を楽しんでくださいね♪

by sao (2010-07-13 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。