SSブログ

退院しました [みいたん・生後0ヶ月]



みなさん、前記事では沢山のコメントありがとうございました!
(お返事返せなくてごめんなさい)


7/15、母子共に無事退院しました☆

我が家の2nd baby、ご紹介~♪

SN3J06200001.jpg生後0日目(寝顔がめいたんにそっくりでビックリした!)

SN3J06610001.jpg生後7日目

ブログ上の呼び名は「みい」にします(実名は語尾が違うの)
それにちなんでブログタイトルも変更しました!
みなさん、これから2人の娘をよろしくお願いします♪

♪入院中の様子

めいたんの時に努力した甲斐あって今回は入院2日目から
おっぱいガンガン出てくれて、しかもベビたんもガッツリ飲んでくれるので
授乳の方は今のところ順調です♪

そう☆めいたんは哺乳瓶の乳首が苦手だったけどこの子は
上手に飲んでくれるので今後どうしてもって時は
ミルクあげてもいいかなーって思いますが、とりあえず最初の1ヶ月は
母乳だけで様子見ることにします

というのも周りの子より体重増加が半端なくミルクを足す理由が
今のところないので(^_^;)

これまたお姉ちゃんとは全然違うんですよね
最初からおっぱいが沢山出たからってのもあるけど
やっぱり二人目って手かからないなぁ(今だけ?)


 

一方めいたんはというと入院中ママを恋しがることなく
とてもお利口にパパ&ばぁばとお留守番してたそうです☆

でも出産当日面会に来てくれた時は私の顔見て
ものすごく嬉しそうな顔してましたよ~

あー我慢してたんだなぁ…
切なくなりますよね

結局丸2日めいたんと離ればなれだったので逆に私の方が
寂しくなって写真見てベッドですすり泣きしてました(笑)
初めての感覚でびっくりした


♪退院して・・・

実家に戻ってからは赤ちゃんの存在が気になりつつも
かまって~!眠いとママ~抱っこ~
な感じで赤ちゃん=妹=自分の家族って意識はまだないみたい

しょうがないよね、まだ2歳だもん
そのうちお手伝いとかしてくれるでしょう!

早く姉妹の絡みが見てみたいわぁ~♪

みいたんは入院中よりおっぱいくわえるのが上手になり
そしてゴクゴク音立てながら気持ちよさそうに飲んでます

新生児なのでまだ一日のリズムがバラバラですが、それでも
入院中ほぼ夜光性だった時に比べたら夜中寝てくれる方かも
といってももって3時間ですけどね!

ちなみに今は日中なのに珍しく2時間ぐらい寝てます
もうそろそろ起きるかな?
それともお姉ちゃんがいないうちに沢山寝ておこーって感じかな?

めいたんは今パパとばぁばと買い物に行ってます
私とみいたんはお留守番~
めっちゃ暇~(笑)

あーそうそう、妊娠中+9キロ増えた私の体重
入院4日目には妊娠前より+3キロまで戻り
現在+2キロ!
この2キロ、何がなんでもこの夏落とさないと!!
おっぱいダイエット、2年ぶりに再開です☆

でも。。。お腹周りは確実に一人目の時より落ちなそう。。。。
骨盤ベルトはしてるんだけど、ウエストニッパーと併用するのは逆効果って
聞いてウエスト周りは放置状態なんですよねぇー!
骨盤の方は最低1ヶ月しめておいた方がいいみたいなので
その先どうするか考えよー。。。

今回も出産記録残す予定なので時間があったら覗きに来てくださいね!


nice!(21) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 21

産まれました!近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。