SSブログ

39週妊婦検診(7/5)&本日予定日。。 [2人目・妊娠10ヶ月]

あぁーやっぱり(笑)

何事もなく今回も予定日迎えてしまいました。

まずは月曜日の検診のこと。


遅い時間だったからかエコー&内診待ち妊婦がめちゃくちゃ沢山!

見れば皆さんほとんど私と同じぐらいの臨月。

もしかすると私が入院する頃は満床か?などと思ってみたり。

そう、ママ友の一人がこちらの病棟で助産師をされてるので聞いてみるとやはり今は病棟がら空きだとか。
私の読みは当たった(笑)

さて内診。
いつもの手前の方だけ見て終わり~ではなく奥の方までしっかり診てもらいました。

うーん、子宮口はだいぶ開いてきてるらしい。
でも赤ちゃんがまだ後ろの方にいるからもうちょっとかなぁー。
だそうで(^_^;)

一応刺激?されたので(といってもほとんど痛くなかった)それがおしるしなり陣痛なりつながってくれたらいいんですけどね。

「次回産まれてなかったら一週間後来てください。NSTしますから」と言われビビる自分。

だって一週間後って言ったら予定日超過何日?
えーっと…5日?!

さすがにそれまでには何か起きてくれなきゃ困る!

でも普通に行ってる姿も想像できてコワい(>_<)


その後のお腹の具合ですが、刺激されたからか検診当日の夜中からたまーに子宮近辺がチクリ、お腹もごくごくたまーに張ったりしてるけど、おしるしも破水も一切ない。
しいていえば軽い生理痛みたいなんが時折あったりお尻の穴がちょい痛いぐらい。

芽依の時、陣痛MAXの時確かめちゃくちゃ肛門が不愉快でもぉうん○出そう!な感じをはっきり覚えてるので、おっ!そろそろか?とか期待しちゃったけど何せ陣痛がないからなぁー(涙)


今日から夫が実家に泊まってくれます♪

もしかしたらお腹の赤ちゃん、パパ来るまでスタンバってるのかしら?

そーだといいなぁー☆

今日は七夕さん。
笹の葉ないけど短冊にお願い事書いとこ♪
nice!(10) 

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。