SSブログ

めいたん、ハルさんと久々の再会♪ [めいたん・2歳~2歳半]

がんばって2本目書いてます(笑)

今日は里帰りしたら是非お会いしたいと思ってた方のお宅にお邪魔してきました♪

ソネブロ仲間のayaさんです!

ご存知の方もいると思いますが娘さんはめいたんと同じ2歳のハルさん☆

いつぶりだろ?
確か最後に会ったのは私がまだ悪阻真っ最中だったので半年ぶりの再会かな?

ハルさん、自前のカールヘアがいい感じに伸びて、背も伸びややスリムちゃんになったように思います。

相変わらず色白さんでうちの子と大違い!
うちは地黒な上にこの時期の日焼けで早くもTシャツ焼けしてます(^_^;)


ayaさんちは数ヶ月前に新居を購入されたのでお祝いにちょっとしたキッチン雑貨とハルさんにめいたんとお揃いのキティちゃんのこむぎ粘土セットを手土産に持っていきました。

我が家はド田舎なので都会の戸建てにとても興味ありました。
やっぱり今でもこっちに買ってれば…って羨ましくなりますね(^_^;)


話は戻って、私達は図々しくもお昼ご飯をご馳走になりました。
ピザにおこわ(ayaさんお手製です!スゲー美味い!)にスイカに、明日の検診のことすっかり忘れてたらふく頂いちゃった(^_^;)

めいたんは食事もそこそこにハルさんのおままごとセットをちゃっかり独り占めして、お野菜切りに精出してました。

二人の様子ですが、前半はハルさんが突然の訪問者に若干戸惑い気味で、二人とも別の場所で遊んでましたが、二人のパパさんの献身的なお世話のおかげでいつの間にか一緒に並んでワゴンを押したり、ボール投げをしたり、とても上手に遊んでくれました。
時折見せるハルさんの笑顔が可愛かったなぁー(≧∇≦)

お喋りはめいたんの方がうるさかったです(笑)
あ、でもハルさんのテンション上がった時の「タッチッチー!」って叫ぶ独り言がめっちゃかわいくて笑えましたヨ(≧∇≦)

私はお腹が重いのを理由にほとんど座って監視役及びカメラマンしてました。

二人のショット沢山撮ったどー♪


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、食べ&遊び散らかすだけ散らかして夕方前においとましました。

ayaさん、旦那様、ハルさん、今日はどうもありがとうございました。

お腹の子が産まれたら是非遊びに来て下さいね!!



これで出産まで当分お友達と遊べない予定だったけどまだまだ産まれなそうなんで火曜日はママ友たちを実家に呼んでランチしまーす♪
nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 17

mocha

ごましおさん、久しぶりです!そろそろ予定日だなぁ!どうしてるかなあ?って勝手に気にしてました(笑)元気そうで何より♪
わたしもなかなかパソコン開く気力がないです。携帯で毎日チェックはしてるんですけどね!
お腹の子は、姫ちゃんだったんですね!わたしも姉妹は憧れます。お洋服もオモチャもおさがりでオーケーですね。うちのBabyは、まだわからないです。私は、どちらでも健康であればと思っています。
うちは、前回1週間も早く産まれたので今回もそんな予感。ただ、ほんとBabyの気まぐれですもんね!気長に待ちましょう♪
by mocha (2010-07-05 16:22) 

やまもこ

ご無沙汰です~お元気そうで(*´∇`)
気が付けばお互い臨月妊婦(笑)
ごましおさん、七夕babyになるかな?と密かに思ってましたよ。
イオもどんだけ動いても11日も遅れたし
babyちゃんのご機嫌次第ですよね~。
我が家も姉妹です♪名前、まだ決まりません(;_;)
なかなか同性の名前は難しいよぅ~。
ちなみに私は帝王切開の日にち、14日か15日になりました!
あと10日ほどでご対面ですっ。
by やまもこ (2010-07-05 16:50) 

ごましお

mochaさん
ご無沙汰してました!
コメントありがとうございます。
そうそうだいぶ前にmochaさんが妊娠されたこと記事で読んでたんですがなかなかカキコミ出来ず…
改めておめでとうございます!

mochaさんとこ次はどちらでしょうねー?
ホント無事生まれてくれたらどっちでもいいですよね!

しかしこの時期の臨月妊婦はかなりしんどい!
早く出てこーい(笑)
by ごましお (2010-07-05 17:19) 

ごましお

やまもこさん
やまもこさ~ん!お久しぶりです!
私もやまもこさんのこと気になって少し前記事読みにげしてたのよ~(笑)
そっかぁあと数日で姫ちゃんとご対面なのね☆
帝王切開って私のママ友もだったけど予め入院日が決まってるから心の準備ができていいなと思うけど、結局手術だもんね、色々不安はあるよね。頑張ってね!産まれたら報告待ってます。

私は一人目で辛い陣痛を経験してるので今度は何から始まるのかかなりドキドキです(^_^;)
七夕に出てきてくれるように祈っててね!
by ごましお (2010-07-05 17:27) 

さと(もみたん)

お久しぶりです。
もう予定日目前なのですね!!
いつ更新があるのかなぁと楽しみに待っていました。
ごましおさんとはAIH→自然妊娠と境遇がにているので
勝手に親近感沸いてます。
こちらは妊娠9カ月。あっという間に妊娠期間が過ぎ去りそうです。
次も女の子なのですね。ウチは男の子^^
上の子と同じ性別だとお下がりが利用出来て便利かなぁと
思ってみたり☆
ごましおさん、慣れない土地で妊娠期間と育児と大変だと思いますが
がんばってくださいね!
私も頑張ります☆
by さと(もみたん) (2010-07-05 19:21) 

ごましお

さとさん
ご無沙汰してました!
更新待っててくれたなんて嬉しい。ありがとう(*^o^*)
ホントに☆妊娠過程がお互い一緒でしたもんね!
さとさんも私も無事にここまでこれて良かった♪
さとさんはあと1ヶ月☆残り少ない息子さんとの時間大切に過ごして下さいね!
そして出産頑張って下さい♪
お互い二人目が同性だなんてこれまた似通ってますね(笑)お下がり万歳V(^-^)V
by ごましお (2010-07-05 21:13) 

はづき

お久しぶりです。どうしてるかな〜ってずっと心配でしたよー。

もうすぐ予定日なのですね。
いつ産まれるかどきどきしますね。(*^_^*)
七夕に産まれたらロマンチック〜☆むふふ
by はづき (2010-07-05 22:03) 

rimarima

すごいすごい〜^^
もう出産間近なんですね♪
どうされてるのかな、と思っておりました。次も女の子ということ、めいちゃんに似てるのかしらん。ayaさん宅での様子も読ませて頂きましたっ。めいたん元気っこだわ〜。どんなお姉ちゃんになるのかな、楽しみですね。
by rimarima (2010-07-05 23:11) 

aya

こんばんはー

全力で出遅れました(笑
日曜日はわざわざありがとうございました。

皆様の元気なお姿が見れてよかったですー。

お腹の中の人が出てくるのももうすぐですね。
落ち着いたらまたお会いしましょうー
by aya (2010-07-06 01:31) 

りんご

ご無沙汰しています^^。
どうしているかしら??と案じていました。

・・・あっ、七夕といえば今日だ!
やっぱり出るのやめとこぉって、いざ分娩の時にベビが意地になって
時間がかかるのも大変ですよ(笑)。
出てきたくなるまで、のんびりいてもらいましょう^^。
無事の出産報告、待ってますね~♪
by りんご (2010-07-06 03:56) 

つちこ

お久しぶりです。
更新密かに待ちわびてました^^
姉妹かぁ~ いいですねー
またあの感動を味わえるなんて羨ましい限りです!
気長にドキドキと待つしかないですね!
出産頑張ってくださいね!!
by つちこ (2010-07-06 13:08) 

コリンゴ

ごましおさん元気そうでよかったです!
七夕が予定日だったよなぁと覚えていたので、
更新されているのを見て産まれたのかなと
ドキドキしちゃいました^^
でも、もうすぐ会えるんですね♪
すっごく楽しみですね!!
ではでは、安産祈ってます~☆☆
by コリンゴ (2010-07-06 13:30) 

ごましお

皆さん、更新待ってて下さってたなんてとても嬉しいです(*^o^*)
もう何ヶ月も過ぎてるし忘れられてると思ってたので…ありがとうございます!

それなのに、、まとめてのコメレスご勘弁下さい(>_<)

結局何の兆候もないまま今回も予定日を迎えております(笑)

何もないってのはうそですがまだまだお産には繋がらなそうな感じです。
時間があるので39週の検診報告でも次記事に書いておきますね!
by ごましお (2010-07-07 08:25) 

sao

出遅れましたが、ごましおさん☆
お元気そうでなによりです♪
私ももっぱら携帯閲覧なもんで・(汗)

もう予定日過ぎちゃったんですね。
ママのお腹の居心地がいいんですね^^
めいたんがいると、のんびり過ごすのは難しいかもですが
ゆっくり待ってあげてくださいね♪
無事なご出産をお祈りしてます^^
by sao (2010-07-08 17:22) 

non

私も出遅れましてスミマセン!
今は赤ちゃんとのご対面まで
ドキドキワクワクの日々ですね☆

残り少ないマタニティライフ
ゆったり過ごして下さい☆
私も微力ながら安産を祈ってますよ〜!
by non (2010-07-08 23:42) 

ごましお

saoさん
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。
予定日超過2日目、いまだ陣痛らしきものありません(^_^;)
お腹の中がよほど居心地いいんでしょうか。
夫の予想は12日らしいです、何か家族の誕生日を足すんだか引くんだかしたらそうなったと言ってますが(笑)どうなることやら…
by ごましお (2010-07-09 16:43) 

ごましお

nonさん
お久しぶりです!
私はなかなか携帯からも閲覧する気力がなくnonさんの記事つい先日まとめて拝見しました。
nonさん苦しい思いされて大変でしたね。。お腹の赤ちゃんが無事で何よりです。
胎児の生命力には驚くべきものがありますね。
妊娠8ヶ月といったらもう立派な妊婦さん。
臨月に入ったら益々身動き取れなくなるので今のうちninちゃんの相手たっぷりしてあげて下さいね!
私もいつくるか分からないお産頑張ります!
by ごましお (2010-07-09 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。