SSブログ

いつの間にか予定日まであと3日(-o-;) [2人目・妊娠10ヶ月]

大変ご無沙汰してます。
引越し後blog書くテンションが一気に下がり気づけば4ヶ月もほったらかしてました。

別に毎日スゴイ忙しいってわけでもなかったのにねぇー
まぁ妊婦だからってのもあるけど、PCに長時間向かうのがもぉー無理!

もう閉鎖しようかなと弱気な自分と、いや二人目出産まではとりあえず頑張れ!と叫ぶもう一人の自分。

何とか後者が勝ち今ようやく重い腰を上げて書いております。
とゆーか携帯からだけど(笑)私のお腹の方ですが、気づけば臨月、予定日まであと3日…

「七夕」なんです、今回の予定日★

しかーし、赤ちゃん全く出てくる気配なし(T_T)

臨月に入ってから一週間おきの検診、毎度医師に言われるこのセリフ

「まだまだ高いとこにいますねー。まぁ経産婦さんはこういうことよくありますから、あとはゆっくり構えてて下さい」

先月後半から里帰りしたのもあり私の動きが足りないのかも。

でもめいたんの時は沢山歩きまくった割には4日も遅れたし、調べるとどんなに動いても下がらんもんは下がらんようで、こればかりは当人(ベビ)が決めることなんだとか。
しかしもういい加減外に出てきてくれてもいいのにー(T_T)
ママ疲れちゃったよ…

何週間か前に前駆陣痛が数日あったのに今は全くなし!
おしるしの「お」の字もない。お腹も張らない。
赤ちゃんまだまだ上の方で激しく蹴りまくってます。

そうそう、書いたかどうか忘れたけど今回も姫様予定です(*^o^*)

姉妹…
自分自身一人っ子でキョウダイっていうのにずっと憧れがあったので、我が子に妹ができ大変嬉しく思います(o^∀^o)

そう、一人っ子だからわからないのですよ
姉妹ってゆう感覚?が。

歳近いし仲良く遊んでくれるのかな~?
お姉ちゃん、イマイチどんくさなとこがあるので妹に負けちゃうかな?(笑)
実家に来てからのめいたん、日々成長が著しく、まだまだ甘えん坊な面もあるけど、こないだ友達んとこの2ヶ月の赤ちゃんにおもちゃ持たせようとしたり抱っこしようとしたり、ちょっぴりお姉さんな面も見せてくれてママ感動もんでした☆

とはいえいきなり我が家に新入りが現れたらきっと戸惑うでしょうね。
赤ちゃん返りも覚悟してます。

自宅に戻る頃は少しは即戦力になってくれるだろうと期待しつつ、残り少ないめいたんとの貴重な時間を大切に過ごしたいと思います。

あ、余談ですが前住んでたとこのママ友、私と同じ七夕予定日だったんだけど先週出産しちゃいました(笑)
自分達の予想通り満月の日に出産ってすごいよなー


さて明日は39週の妊婦検診。
また同じセリフ言われるんだろーなぁ(┳◇┳)


※久々なんでコメント欄開けておきますがお返事できるか自信ないです(^_^;)
それでもいい!という心優しい方コメントお待ちしてますので宜しくお願いしますm(_ _)m
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

リロ

メッセージありがとう。
まおまおが昼寝しているので超久しぶりにPC開いてます。
経産婦なのに予定日過ぎることってあるんだね。
でも、油断は禁物・・・。
今夜生まれちゃったりして(笑)
実家でのびのびしてきてねー!

by リロ (2010-07-05 15:29) 

ごましお

リロさん
ふふふ(笑)まだ産まれてないよ~( ̄∀ ̄)
次回の検診は一週間後なんだけどさすがにそれまでには何らかの兆候がきてるんじゃないかなと思うんだけど…ってかきてくんなきゃ困るぅ(>_<)
なんかね、二人目出産はあくまでもお産が始まってからの進み具合が早いってことらしいよ!
私もその中の一人になれたらいいなー
by ごましお (2010-07-05 21:23) 

ルイヴィトン バッグ

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by ルイヴィトン バッグ (2013-06-28 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。