SSブログ

流行りに乗ってしまいました(T_T) [めいたん・1歳7ヶ月~2歳]

我が家にもやってきました。
急性胃腸炎(>Σ<)

さかのぼること先週金曜日。

引っ越すので当分会えなくなるママ友親子二組(度々出てくるけど子供達は全員同じ産院で同じ誕生日)と遊んだめいたん。

お友達のおうちでおやつを食べてたら急に手にビスケット持ちながら近くにあった布団にゴロンと寝転がりました。

この時大人達はなんとも思わず私も「あー行儀悪いねー」と軽く流してましたが少し経ってお尻から漂う異臭に気づき、
あらータイミング悪いねー、さぁオムツ替えましょーと服めくったらビックリ!

ギャー!!漏れてんじゃん!!(>_<)

最悪なことに着てた服全て被害にあってしまったので急遽お友達のをお借りしましたf^_^;

はぁー1歳過ぎてうんち漏らしたのなんて初めてだよ…

しかもよりによって友達んちで(>_<)

さらにお友達のシーツまで汚してしまったのでもう申し訳ないの一言でした。。
何度ごめんねを言ったか私(苦笑)

結局めいたんの下痢は週明けても治らず、その間本人も調子悪いのか食欲なく大好きな白飯も食べてくれませんでした。

唯一水分だけはイオン水で補えてたので良かったです。

そしてようやく昨日。
小児科に連れてって今まさに流行ってる急性胃腸炎だということが判明(T_T)

整腸剤と念のため吐き気止めをもらいました。

幸いうちは下痢のみで軽く済んでるようですが、中には嘔吐もひどく点滴のみで絶食、二週間安静という子もいるみたいで先生に「軽くてよかったって思わなきゃ!」と言われてしまいました

だって、3日間も食欲なくって栄養不足にならないか心配になりましたもん

※以下せっかく最後まで書いたのに反映されたなかったので
もう一度書き直してます(涙)

えーーっと・・・昨日何書いたっけ?

そうそう、で、この胃腸炎私と夫にも回ってきまして、、、
私は日曜日の朝からムカつきと数回の下痢で熱・嘔吐はなく
翌日には治りましたが、夫がそれはそれは大変でー。

同じく日曜。夜私と同じ症状から始まり、夜中には熱が出て
なんと手足のしびれと共に過呼吸になってしまいました

別部屋で寝てた私は心配で夜中一度様子を見に行くと
そこには青ざめてぐったりしてる夫の顔が・・・
「病院行きたい・・・」と小さな声で言うので急いでタクシー呼んで
夜間救急のある病院へ行きました

幸い、うちには母が居たのでめいたんも置いていくことができたし
私も症状はほとんどよくなってたのでラッキーでした

夫は点滴を打ってもらい、レントゲンと血液検査を終え
結果が出るまで1時間弱待ちました
結局少し炎症を起こしてるけど下痢のせいだろうということで
夫自身の病気はなんだかあいまいな感じではっきり教えてくれませんでした

そしてフラフラな夫と再びタクシーでうちに帰りついたのは朝方5時過ぎ

心配で眠れなかった母含め大人全員寝不足(笑)

その数時間後、私は自分の妊婦検診に行ったわけです
同じ病院なんですよ ハハ^^; ちょっと前に居たのにね みたいな。。。

夫は月曜日会社を休み一日静養
一度だけ吐いて、熱もなかなか下がらず食欲も全くないまま
その日は終わり、翌朝には何とか熱が下がったので会社に行きました

3日目の今日もまだ食欲がなく、唯一食べたいものはりんごだけだそう
そんな夫を一人残して実家に逃避行してる私は駄目妻ですね(笑)

 

でも夫には申し訳ないけど、一番重症なのが彼でよかったです
だって私は妊婦だし、娘は小さな体だし
娘が点滴、絶食とかならなくてホント良かった!!

神様はきっと分かってたのかな?
私たちにはハンデがあるってこと^^

 

引越しが来週末なので夫にも早く回復してもらいたいのですが
多分元に戻るまで最低1週間はかかると思われるので
もしかしたら明日の祝日は安静にしてもらった方がいいかも

明日は娘をそのまま実家に置いて私だけ自宅へ戻り
残りの片付けをやろうかと考えてます

はぁ・・・食器が一番めんどくさいんだよな
おまかせパックとかじゃないんで全部自分でやらなきゃならんのよ
そんなところにお金かけれん!と夫にケチられてしまいました(涙)


nice!(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

1歳9ヶ月!18w妊婦検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。