SSブログ

そろそろ考えてます [ママのつぶやき]

またまた携帯から…


タイトルですが何を?って感じですね(笑)

二人目?(笑)
勿論それもあります。
仕事復帰は二人目以降に…と最近考えるようになったり。
運よく今年中にコウノトリさんが舞い降りてくれたらいいんだけど☆


って今日はその話じゃなくって(笑)、二人目より先に欲しいもの…

「家」

夏頃から本格的に物件探しを始め、なんと二件目でご縁があり超大規模新築マンション(3LDK約70平米)を契約しました。
決めた最大の理由は実家からめちゃくちゃ近かったこと。

勿論それ以外にも
・駅から徒歩3分
・敷地内保育園開設予定(おそらく入園無理だろうけど)
・共有スペース充実
・24時間ゴミ出しOK!
・安心安全セキュリティ

…とメリットばかりで文句ないねって感じですが、色々悩んで考えた結果、我が家には合わない→キャンセルしようと思ってます。

先月義実家に帰った時マンション購入の話をしたばかりだったので、勿論キャンセルの話はまだしてません。
私の実家にも。←マンション契約にあたり色々心配させたのもあり言いづらい


決して安くない手付金とは残念ながら涙のお別れをしなくてはいけないけど(もしかしたら戻るかも)、実家に近い超便利なマンションに住んだとして、月々高いローンを払って超超超~節約生活を送るより、ローン以外に多少余裕があって、実家から遠くても安くて広い戸建(4LDK)の方がいいという結論に達したのです。

断然マンション派だったんですけどねー(笑)
ワンフロアで全ての用事が済ませられるのは今賃貸マンションに住んでて十分実感してるんだけどね。

自分の資産=マンションと考えると、なんかそこは今の私たちには違うような気がして…(あくまでも個人的な意見です)


まぁ他にも色々あって…

そんなわけで先週から新たに1からスタート!

既にいくつか建売りを見てきましたがなかなかこれというもの見つかりませんね。
いや妥協すればいくらでもあるんです。
でもまだ最初の段階。
妥協はその次でもいいんだ。

実は、おっ☆と思うところが一件あって間取り・日当たりなどなど…只今検討中です。

色々見えてきたらまたこちらに書きます。

家って探してるうちが一番楽しいって言うけどホントだわ~(笑)

良い物件に巡り会えますように…(*^o^*)

nice!(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

ビックリ!?急成長!!秋のドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。