SSブログ

もうすぐ夏だし・・・イメチェン? [ママのつぶやき]

先週末。

めいたんが寝た後ストパーかけました

正確には「縮毛矯正」ですが。

髪の長さは肩より下だけど、節約すべくショート用を購入

 

もともと左のクセが強い私ですが、産後さらにクセ度UP(涙)

去年から一度も切らずに(そろえる程度には切ってますが)伸ばしてて

どうにもこうにもまとまりきらなくなったこのヘアスタイル・・・

うーん!どうにかしたいっ!!!

美容院もそう沢山行けないし(ダンナのお金なので)

ってことで産後初の”自宅でストパー”決行♪

めいたんは寝てしまったので風呂場でのーんびり。

おかげさまでうねってた髪がまっすぐストレートに生まれ変わりました!

でも・・・やはり微妙な長さなので毛先は外ハネしてます

まぁトップのボリュームがかなり減ったのでよかったです

 

以前は「ストレートパーマ」の方を使ってたんだけど
(私はストパーだけはいつも自分でかけてます)

なんとなくこのクセは手ごわそうだったので「縮毛矯正」にしたわけですが

それにしといてよかった^^

サラサラヘアーだよ~

 

もうすぐ夏だし・・・

ちょっとしたイメチェン?

 

私、昔から髪伸びるのが早いようで・・・

去年の今頃は耳のすぐ下ぐらいの長さだったのに

1年でこんなに伸びたんだー

・・・とストパーかけて改めて自分の髪の長さに驚いた私なのでした


nice!(10) 
共通テーマ:美容

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。