SSブログ

後追いがなくなったような・・・? [ママのつぶやき]

つい先日まで使ってた前の携帯

「通話中にこちらの声が相手に聞こえない」ということで修理に出しましたが

昨日修理完了の連絡があり、今日ショップへ取りに行ってきました

補償内で修理してくれたので修理代0円!ラッキー☆

言ってみるもんだねぇ~♪

・・・・といってももう使うことはないんだけど(笑)

万が一(今の携帯が破損した等)に備えて使える状態にしといた方がいいと

思ったので念のため修理に出したんです

てっきり有料だと思ってたので出してみてよかった^^

めいたんに触られないように大事に保管しておきます

めいたん、ここ最近後追いがなくなってきたように思えます

少なくともトイレは行かせてくれるみたい(やった~!)

夕飯の支度時は時と場合によります

①昼寝してる間に作る

②教育TVの録画を見せてる間に作る

③おんぶして作る

の3パターンで③は泣いて泣いてどうしようもない最悪の場合にのみ使用って

感じです まぁ昔からこれは変わらず

 

何が変わったかというと

GW明け直後は私ベッタリで私に食事もさせてくれないほどだったのが

自分が食べ終われば満足して大人しく一人で遊んでくれることが多くなりました

その他、私がちょっと手を離せない時も一人で遊んでてくれるので

とっても楽になりました

平日のお風呂もGW明け直後は泣きまくりだったけど今は落ち着いて

私が洗う時も大人しく待っててくれるようになりました

(ってか昔に戻ったって話)

 

昨日一昨日と私の両親が泊まりに来たので、今日はその反動で

ベッタリかなぁ~と思ってたけどそうでもないっぽい

っていうか!!朝方突然泣き出したのには参りましたけどネ

もう久しくこういうことなかったので私もダンナも心配になっちゃって

どっか具合悪いんだろうか?とか熱?!と触ってみたけど何とも。。。

そしたら!どうやらお腹が張ってたみたいなんですねー(前日0回だったので)

ミルク飲ませた後うん○してくれました

それでずっと機嫌悪かったんだ~

前にも一度あったので、ピンときました

 

はぁ・・・

私もまだまだだなー


nice!(11) 
共通テーマ:育児

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。