SSブログ

新型インフルエンザ(追記あり) [ママのつぶやき]

先ほどニュース速報で見ました

 

「東京都で初の新型インフルエンザ感染者を確認 海外渡航歴のある高校生」

 

とうとうきましたね

関東で感染者が出るのも時間の問題だなと思ってた矢先のことだったので

私ってば予知能力あり?(そこ?)

明日は育児教室(※)ラストなので絶対行きますが、もしかしたら。。。

という不安もあったりします

でも・・・最後だし行くぞー 久々友達とも遊べるしね

※育児教室は0歳児対象なのです

 

いずれ私の住む地域でもマスク着用者が増えるんだろうな・・・

めいたんにもマスクさせるか?絶対嫌がるだろうな^^;

弱毒性とはいえ、私は普通の?インフルにもかかったことないので

結構ビクビクしてます

私やダンナがなったらめいたんにも移るだろうし・・・コワイ。。。

 

 

~追記~

記事冒頭に書いた高校生、どうやら川崎市の学校に通ってるようです

で、たった今!

報ステの古舘さんが「川崎市でも感染者が発生」と言っておりました

東京都の次は川崎?!なぜ、数ある都市をすっ飛ばして川崎・・・

まぁその女子高生と接触したってことだよね

潜伏期間とかあるからその子が発症前に接触して感染したってことか

ってか彼女も何故この大変な時期にアメリカ行くのですかー

(もしくは学校の研修であれば「何故行かせるのですかー」か?)

・・・なんて責めてもどうしようもないですけどちょっとだけ恨みます><

我が家の住む地域は非常に隣接してるのでコワイです。。。

ちなみにダンナはその川崎市へ毎日通勤しております

あ、チャリ通ですけどね

関東も「アウトブレイク」の始まりですか・・・


nice!(9) 
共通テーマ:育児

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。