SSブログ

動いたよぅ! [2人目・妊娠4ヶ月~5ヶ月]

昨日PCで家計簿つけてたら、お腹のベビたんがムニョ~と動きました!

その後じーっと待ってたけどはっきりと分かったのはその時だけ

で、今朝TV見てたらまたムニョ~★

やっぱり胎動だー!!

母子手帳を見返してみると、めいたんの時は安定期入ってからだったので

今回は14週で少し早かったみたいです

というわけで2010年1月11日を胎動記念日とします♪

 

自分の昔の記事をさかのぼったら、「これって胎動?それとも?」というタイトル

発見 「何?何?」って感じでドキドキしながら書いてた自分が懐かしいです

 

二人目?「お?きたかきたか?」って感じですね(笑)

新鮮さはなくとも懐かしさは蘇ります^^

 

安定期入ったらもっと沢山動いてくれるでしょう

来月から腹部エコーなのでそちらも楽しみです


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 14

ゆりこ

胎動記念日おめでとうございます!
これからどんどん激しくなりますよ~^m^
私、あやかよりも早いうちからあまりにも激しいので、
助産師さんに聞いてみたら、二人目は子宮伸びやすいので
お腹が大きくなりやすいのもあるし、赤ちゃんも動きやすいらしいです^^
懐かしくって、うれしい胎動、お互い産むまでの間に
思う存分楽しみましょうね!
by ゆりこ (2010-01-12 12:46) 

ちばおハム

ごましおさん、ご無沙汰してました!
2人目妊娠されていたんですね。オメデトウございます。
めいたんのときの喜んでいたブログを思い出しましたよ。

楽しみですね。
風邪を引かずに妊娠生活を楽しんでくださいね。
by ちばおハム (2010-01-12 13:27) 

やまもこ

おぉ、胎動おめでとうございます♪
二人目は早くに感じるって聞くけど、14wとは!
私も楽しみに待ってよう~w
あのムニュムニュ感、たまらないっ。
後期は痛く感じるけど、幸せな痛みですよね。
うふふ、夏まで楽しみましょうw
by やまもこ (2010-01-12 14:43) 

りんご

幸せですね~^^♪
読んでいても懐かしい気分になります。
by りんご (2010-01-12 16:06) 

はづき

胎動、懐かしい!幸せな気持ちになります。(*^_^*)

一人目のときって、胎動なのかお腹のガスなのか分からなかったりしませんでした?私は今、ガス君が元気です。(笑)
by はづき (2010-01-13 00:10) 

ごましお

みなさん、niceありがとうございます。

★ゆりこさん
またあの膀胱蹴られて「うっ。。」ってなるんでしょうね^^
大変だけど楽しみです。
へぇーそうなんだっ!
どうりでまだ4ヶ月終りなのにお腹が出てるはずだっ。
自腹ってのもあるけど胃から全体的に出てきてるんですよね。
参考になりました!

★ちばおハムさん
こちらこそご無沙汰してました!
コメントありがとうございます。
このたび、奇跡の自然妊娠で第二子を授かることができました♪
娘の時のこと、一緒に振り返って下さってありがとうございます^^

何かと不安もある2人目妊娠ですが、夏まで
幸せな妊婦生活楽しみたいと思います。


★やまもこさん
ありがとう^^
早すぎだよね?!私も気のせい気のせいって思うように
してみたんだけどめいたんの時のあの感覚と同じだったから
きっとそうなんだと思う。
やまもこさんも安定期来る前に分かるかな?!!
夏以降はきっと今よりハードだろうから思う存分
今の生活楽しみましょうね!

★りんごさん
自分の時を思い出しますよね^^
また味わえるなんて幸せ者ですね。

★はづきさん
懐かしいですよねぇー^^
また味わえるなんて。お腹のベビに感謝です。
私も一人目の時、ガス?!って思いましたよ!
なにせ生まれて初めての経験ですもんね。
はづきさんのガスくん、まもなく落ち着きますように(笑)
by ごましお (2010-01-13 16:06) 

つちこ

胎動なつかしぃです。
また感じれるなんて羨ましいなぁ。
話が違いますが、
前の記事のめいたんの予告とおむつ持ってくるの、
すごいなぁと思って読んでいました。
寒いので風邪に気をつけてください。
by つちこ (2010-01-13 19:22) 

rimarima

わ~胎動……懐かしいっ!
あのゴニョゴニョという独特の感覚がまたやってきたのですね(^o^)いいなー。。
今年はめいたんもお姉ちゃんになって、ベビちゃんも誕生予定で素敵な一年、間違いないですね♪
ますますごましおさんのブログから目が離せません(^^)



by rimarima (2010-01-14 00:47) 

ごましお

★つちこさん
まさかこんなに早く感じると思ってなかったですが懐かしいですね~やっぱり。
2年しか経ってないのに(笑)

めいたんのその後ですがこちらが「出る?」って聞くと中腰になって気張って出せるようになりました。
おむつは持ってこないけど前より成長したかな?
by ごましお (2010-01-15 15:03) 

ごましお

★rimarimaさん
胎動って最初の頃はまだかわいいもんで鈍感な人はなかなか気づかないって言いますよね。
私は一人目の時はガスかと思いました。
夏には家族が増えてるんですよね。
また新生児を抱けると思うと今から興奮しちゃいます(*^o^*)
できるだけ記事頑張るんでお暇な時のぞいて下さいね!
by ごましお (2010-01-15 15:08) 

Haru

コメント出遅れました~><

胎動、懐かしい~!
でも、忘れかけている。。。

お腹をトントンして、トントンと返してくれる日が楽しみですね♪
by Haru (2010-01-15 16:29) 

ごましお

★Haruさん
そうですよね。私も忘れかけてましたがまた感じることができ懐かしさが蘇りました。
トントン楽しみです。
by ごましお (2010-01-18 00:04) 

sao

ごましおさん、かなり出遅れたsaoです。
今年もよろしくお願いします!

もう、胎動感じちゃうんですね~~。楽しみですね!
これからツワリも楽になって、めいたんともいっぱい遊べるといいですね。
私も続きたいですぅ~
by sao (2010-01-22 11:54) 

ごましお

★saoさん
こちらこそ宜しくお願いします★
苦しかったつわり、今はもうどこへやらって感じで食欲でまくりで既に体重増えまくりですよf^_^;
胎動二人目は早いみたいですが早すぎじゃね?ってぐらい早いような…

saoさんから素敵な報告聞ける日を楽しみにしてます!
by ごましお (2010-01-23 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

う○ち予告?三種混合追加接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。