SSブログ

キッズルームでカラオケ♪ [めいたん・1歳~1歳半]

行ってきました いつもつるんでる5組のママ友親子で★

ちょっと紹介しづらいのでパパっと簡単に書きますが
こちらは元ラブホだったところをカラオケボックスに改装したようで
外観も内装もめちゃめちゃ「でしたよ」的な感じでした

子供連れてくるよーなとこじゃないかもしれないけど
私たちが入った部屋はキッズルームなので中には滑り台やおもちゃが
いっぱいありました♪

みんなちゃんと遊んでるのにうちの子だけずーーーっと私にべったり。。。
分かってたけどねぇ・・・
友達が私の膝に来ただけでやきもちやいて怒りながら友達をひっぺがそうとします
見てる方は面白いですが^^;

ランチはママの一人が子供用だけ作ってきてくれたので
大人だけ適当に注文しました
久々なんこつのから揚げなんて食べたし(笑)
酒が欲しくなりますナ

カラオケ、、、出産後はもちろん、妊娠中も行ってなかったので
何年ぶりだろう?2年ぶりとか?もっと?

元々歌うの大好きなので現役の頃は(笑)友達と平気で3時間とか
行って喉が枯れるぐらいみっちり歌ってましたが
あまりにも久々すぎて今日は自分が何歌ってたか思い出すので
精一杯・・・
めちゃめちゃタイムスリップしてましたけど、みんな同じなんでお互い様~

いやぁでもいいですね!
カラオケ、やっぱりストレス発散になるわ=3

自分の声が衰えてるのにはビックリしたけど^^;
普段歌うのなんて童謡とか教育TVのやつばっかだもん
腹式呼吸必要ないし(笑)

平日なのでランチ沢山頼んでも一人1000円ちょい★
こんなに安いならぜひまた来よー♪って感じでした

密室なので気兼ねなく子供たち騒がせられるしね!
親子でカラオケ、ハマリそうです^^

 

帰りの車では子供たち全員寝ちゃった^m^

 

で、娘はまだ寝てます きっと相当神経使ったんだと思う
娘に感謝です

うーん。そろそろ起こさないと夜が遅くなりそうだなぁ・・・
今日は特に見たいドラマないからいいんだけど


nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 15

sao

カラオケ♪いいですね!
私もたっぷり2年は行ってません(泣)
昔は友達と二人で3時間とか行ってましたよね^m^
キッズルームがあるなんてうらやましい♪
そのうち、子供にマイクを取られてアニメソング
オンリーになっちゃうんでしょうね。
めいたんは、ママが大好きなんですね。
そんなめいたんがとってもかわいいと思います^^
by sao (2009-11-04 23:11) 

りんご

いいなぁ~♪
私は妊婦中もひとりでカラオケに行っていました^^;。
今行ったら、きっといないいないばあの歌とか
歌っちゃうんだろうなぁ^^。
ほんと大きな声とか出してないし、
歌は絶対衰えてますよね^^;。直視するのが恐い・・・。
by りんご (2009-11-05 04:54) 

mocha

カラオケなんてずっといってない(笑)
滑り台とかあってしかも貸切だから子は放牧しほうだいで親はのんびりできそうですね♡
歌わなくてもいいからそんなスペースあったら利用したいです♪

ごましおさんは、歌得意なんですね!
わたしは音痴なんで、カラオケにはあんまし行きたくないです^^;
それに最近は童謡しかしらないし(笑)
by mocha (2009-11-05 08:32) 

Sabrina

カラオケは気分発散になっていいですよね!
私も1度友達とキッズルームをとってカラオケに行った事ありますが
なんだかそのときはリカがなかなかその場に慣れてくれなくて
あんまり歌を歌えなかったけどきっと今だといい感じに歌えるのかも(笑)

子供と一緒だと毎日動揺を歌っていますがいざカラオケに行くと
迷ってしまいそうですね(笑)

お友達とお話、そして気分転換になってごましおさんも疲れが飛んだ感じでしょうか?
これからも楽しんでくださいね!
by Sabrina (2009-11-05 10:24) 

ごましお

★saoさん
saoさんも3時間コースでしたか~?
カラオケだと3時間もあっという間ですよね!
あーまた昔のように自由気ままに歌いまくりたい!って
昨日ちょっとだけ思っちゃいました。
そうそう、ランチタイムにBGM代わりに童謡とかいないいないばぁの
曲とか流してましたよ^^
うちの娘、私の血を引いてマイク離さなそう・・・^^;


★りんごさん
えー!妊娠中も行ってたんですか~?しかも一人で?!
す、すごいです。尊敬しちゃいます!
私、一人ってのができなくって・・・
受付とかドキドキしません?
「妊娠中」よりも「一人で」に食いついてしまいました。
ママ友の一人がアニソン好きでマニアックな歌に
一人で超ノリノリだったのが今も思い返すと笑っちゃいます。


by ごましお (2009-11-05 15:35) 

Haru

キッズルームがあるカラオケってあるんですね。

やきもちをやいているめいたん、可愛い♪
友達をひっぺがそうとするなんて、
それがまた、ママとしては嬉しかったりするのでは?^^

ストレス発散は必要ですね♪
by Haru (2009-11-05 22:22) 

non

カラオケにキッズルームがあるなんて
いいですねー(^o^)
近所のママ友とは子供向けの施設しか
行ったことないから今度誘ってみようかな☆

ごましおさんのブログ見ると
毎日楽しそうな感じがしてほわんとします。
by non (2009-11-05 22:35) 

ごましお

★mochaさん
大抵のママさんはカラオケなんて行かないですよね(笑)
でもこれが意外に穴場で★周囲の目も気にしなくてOKだしクセになりそうです。
そう!うちらも歌わないで子供達メインで遊ばせたりママトークしたり歌以外でも楽しんでました。
by ごましお (2009-11-07 00:45) 

ごましお

★Sabrinaさん
Sabrinaさんもカラオケ行ったんですね!
あーうちもほぼずっと私の抱っこで疲れましたよ~
それでもしっかり歌う私(笑)

Sabrinaさんもいつか平日にお休み取れた時また行けるといいですね!
by ごましお (2009-11-07 00:50) 

ごましお

★Haruさん
うーんどうなんでしょう…
かわいいの度を超えてちょっとウザかった気もしますが(笑)
周りが皆しっかり遊んでる時には遊ばず、皆が疲れてきた頃に遊び始める我が娘、やっぱり空気読めてないなって思いました。
by ごましお (2009-11-07 00:54) 

コリンゴ

読んでたら久々にカラオケ行きたくなりました~!
キッズルームになっているなんていいですね☆
コマメは夏休みに親戚とカラオケをしたんですが、机の上の舞台に上がって
マイクを独り占めして「あ~あ~」歌ってましたよ(笑)
やきもちを妬くのコマメと同じです!
お友達の子も抱っこしたいんですけど、コマメが見ると怒るので
なかなか抱っこできません^^;



by コリンゴ (2009-11-07 00:54) 

ごましお

★nonさん
是非行ってみて下さい!
確かシダッ○スにもキッズルームあるような噂を聞いたことありますが自信無いので事前に調べてみて下さいね!

毎日楽しそうかなぁ?(笑)
まぁ娘にはしょっちゅうイライラしてますが、こーゆう風に息抜き出来るママ友が沢山いて良かったなぁって改めて感謝しないとですね。

引っ越したらひきこもりになりそうでコワい!(涙)
by ごましお (2009-11-07 01:00) 

ごましお

★コリンゴさん
コマメちゃんもう少ししたらコマメちゃんオンステージになりそうですね!
コマメちゃんもやきもち焼きなんですね!
周り見るとうちだけなんでちょっと安心した(-o-;)
そうそう、私も友達の子、うちには無いかわいさがあってつい甘えられると抱っこしちゃうんですがめいたんに見つかったら最後!って感じです…
今はそうゆう時期なんですかねー?
by ごましお (2009-11-07 01:07) 

つちこ

こんばんわ^^久しぶりで緊張しています。
カラオケですかぁ~私も歌ってスッキリしたいなあ~!
子供を誰かに預けると気になって結局ゆっくりできないので
キッズルームがあるといつも一緒で安心ですね!

あと、前の記事でマイホーム探しておられるというお話、
マンション、一軒家どちらも一長一短で難しいですよね。
私はマンションに20年以上住んできたのでマンション派だったんですが、
夫がその逆で、最後まで揉めましたが無職の私が折れて、一軒家に。
でも住んでみたら意外と居心地良くて満足しています。
(間取りを私が決めたからかもしれませんが・・・)
またオープンハウスにいったお話とか楽しみにしてます!

by つちこ (2009-11-08 22:03) 

ごましお

★つちこさん
そんなぁ~緊張しないで大丈夫ですよぉー(笑)
お時間ある時またのぞきに来てくださいね!

私は一時保育も3回経験しましたが結構それはそれで
よかったですよ~
一番いいのは母に預ける、なんですけどね。
キッズルームのあるカラオケ、つちこさんも機会が
あったら是非行ってみてください!

つちこさんはマンション派だったんですね。
私は24年間戸建に住み、その後ずっとマンションなので
どっちにもいい点、悪い点、あるの知ってる分、迷うんですよね。
でも旦那と話して元々マイホームとして欲しかったのは戸建というのは
二人とも同じ意見だったので現在戸建を探し中です。
また色々まとまったら記事書きますね!!
by ごましお (2009-11-10 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。