SSブログ

ベビージュエリー/グリコセレクション?! [めいたん・1歳~1歳半]

久々PCに向かってます

先週岩手から帰ってきて、日曜まで夫が休みだったので
私、実にぐうたらさせてもらってました

久々娘との2人っきり生活に頭と体がついていきません
ってか、うちの子こんなに動く子だったっけ??

どこまでも私の後を金魚のフンのごとく追いかけ回す娘に
昨日からたびたびイラっときてます いかんいかん。。。

ホントは帰省の方を先に書きたいんだけど写真の整理が未完成なので
今日は別記事で~

 

 

ホントは娘が誕生してすぐに作るべきでしたが、なぜか今の時期になっちゃいました
先日散髪したっていうのもあって・・・

もともと赤ちゃん筆ではなくベビージュエリーとして残しておこうと思ってたので
色々探した結果、見つけたのがこちらのお店

その中に自分で作るセルフメイドキットというのがあったので
娘の胎毛を郵便で送るのに抵抗があった私は迷わずそれにしました

田舎に帰省する前にFAX注文し、帰省後1週間程で届いたので
約3週間ぐらいかかったかな?

1.jpg

担当者からの直筆メッセージ入り☆

ショップは私の大好きな京都にあるんですが、これを見て
あぁーさすが京都人はあったかいなぁーとしみじみ^^

早速中を見てみましょう~

2.jpg

・土台となるペンダント
・胎毛を入れるガラスシリンダー、
・刻印シルバープレート(ベビーの名前、誕生日、生まれた時間、身長、体重)
・接着剤キット
・袋

 

ではめいたんの髪の毛を準備して~

3.jpg

ちょっとコワイ?(笑)

 

シリンダーがものすごく小さいのでほんの数本しか入れられず
おまけに接着剤を盛る面積がこれまたものすごくちっちゃいので
手先の不器用な私にはちょっと大変でしたが・・・

4.jpg

分かりづらいですが、この中に胎毛が入ってます☆

接着剤を盛ったシリンダーをペンダントに差し込んでしばらく放置したのち
完成です!!

5.jpg

私が選んだジュエリーは「エル・ド・アンジェ」といって
”天使の翼”で胎毛を包み込んでくれる・・・みたいなイメージになってます
下には誕生石のエメラルド入り♪

この2つだけでもかなりイイお値段だったんですが、
ホントはブック型ジュエリーボックスも欲しかった!
でも泣く泣くあきらめました
まぁ・・・生まれてからもう1年以上経ってるし(笑)

完成したジュエリー、さてどうしましょう?
めいたんがお年頃になるまで大事大事に取っておく?

あぁ・・・いいですねーそういうの☆

「すごーい!私の為に作ってくれてたの?!」by20年後のめいたん

 

ふふふ、そーんなもったいないっ!

その時が来るまでママが責任持って使わせてもらいます^m^

なんせ、自分の貯金はたいて買ったんだからねー(そこかっ)

 

・・・皆さんもわが子の誕生記念にいかがですか?

 

 


話は変わって・・・

今日我が家にとんでもないものが届きました

grico.jpg

送り主は「江崎グリコ」?!

何何?!

grico2.jpg

で、デカっ!!(近くにあったキーケースと比べてみました)

 

品名=グリコセレクション ですって

さて気になる中身は・・・

 

 

grico3.jpg

ひぇーーーー!!!

すごいですっ!!ビックリです!!!

お菓子だけかと思ったらこんなものも入ってました(写真右上)

grico4.jpg

半皿分だけのって初めて見ました

他にはこんなものも・・・

grico5.jpg

あ、ありがたく頂きます・・・

 

帰ってきた夫に早速報告

現物見るなり固まってました(笑)

「どーしたの?こんなもん当たっちゃって・・・
なんかヤバイ系じゃないよね?」
と心配する夫

いえいえ、私も最初心当たりがなくて一生懸命考えたんだけど
はっ!あれだっ!!と・・・

だいぶ前に区役所の福祉課から幼児用歯磨きガムの試食品が
届いて、その中にあったアンケートはがき、たまたま暇だったんで
私、出してたんですねー

タダで試食品頂いちゃったのにさらに切手代50円でこんな
でっかいものが当たっちゃって・・・

なんか私、今年の下半期ついてるんじゃ??

ってわけでオータムジャンボ買うゾ~(笑)

 

娘出産後、そこまでスナック菓子を食べなくなった我が家・・・

うーん、ここはひとつ、ご近所におすそ分けかしらねぇー?

 

 

☆おまけ☆

meitan.jpg

帽子の2段重ねにプードルの斜めがけバッグをかけてるめいたん

このバッグがお気に入りで部屋でもずっと離さないんです

ますます女子力発揮です

そんな娘も来月2日で1歳5か月☆

あっという間に1歳半過ぎそう・・・


nice!(15) 
共通テーマ:育児

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。