SSブログ

耳鼻科で大泣き!! [めいたん・1歳~1歳半]

(昨日更新しようと思ってた記事です) 

♪1歳4か月1日♪ (知らぬ間に4か月になってた!)

最近めいたんが夜更かしさんなので夜の自分の時間が短縮され
同時にPCに向かう時間もなくなり、ブログ更新もめんどくさいなぁーと感じる
今日この頃。。。

 

hat.jpg

テンガロンハット♪ forめいたん

耳鼻科の帰りに寄ったモールで衝動買いしました^^;

ドット好きの私にはたまらん!カワイすぎ☆

本人もさっそくお気に入りのよう^^ 頭にかぶせろかぶせろってスゴイよ 

ふふ、再来週帰省する時持ってこーっと。

 

耳鼻科で大変大泣きしてご機嫌すっかりそこねちゃったので
(追記で書きます)

ママはご機嫌取りで頑張りました

でもモールの広場で歩かせたらすぐに直った^^

meitan2.jpg何見てるのかな?

下は短パンにユニクロで買ったレッグウォーマーを履かせてます
で、お気に入りのキャスケットをかぶって・・・もうすっかり秋スタイル☆

meitan.jpg出た、ザ☆真顔(笑)

あ、ちなみに左手にはつい先ほど私が食べてたマーベラスクリーム
アイスに付いてたスプーンです^^;
めいたんにもワッフルコーンちょこっとあげちゃった
くれくれってうるさいんだもん
もう自分だけ~はだいぶ前から許されません(涙)

余談だけどこの店、こないだTVで「大阪発、大人気のスイーツ店」とかって
特集されててそういえば近所のモールに入ってなかった?って思って
探したらやっぱりあった!

濃抹茶の何とか・・・って名前のやつだったけど、アイスなのに
スポンジケーキと生クリームがMIXされてて、確かに
アイスケーキって感じでした
ちょっと贅沢!お味はもちろん美味しかったです~^^

 

歩いて行ける範囲に耳鼻科がひとっつも無くてチャリで15分ぐらい
アップダウン激しい道すっとばして行ってきました

待ってる患者は少なく着いたら2番目に呼ばれました^^

 

耳垢ねー

すんげぇ溜まってました^^;

でもね、それより何よりめいたんの泣き声がもぅハンパないっ!!
アタチこの人達に殺されるんじゃないか?!ってぐらいの叫びと泣き声で
診察室中、いえ待合室までその叫びは届いてましたね、きっと・・・
出てきた時おっちゃんに睨まれたもん。。。

両手は私にしっかり抑えつけられ、頭は看護師にぐっと押さえつけられ
さらには耳垢が相当奥まで入り込んでたようで変な器具入れられて
ウィ~ンって音にさらに大号泣!
はがいじめにされてるめいたん必死にもがいてます。。。
いや、別に痛くないし、そこまで泣かなくても・・・

診察自体は5分程でしたがめいたんの暴れように私の方まで参っちゃいました
でも一番辛い(?)思いしたのは娘なので、後でたっぷり褒めてあげたよ

うちの子は乾燥耳なので綿棒で中を掃除するとどんどん奥に入ってしまうので
タオルでちょこっと周りを拭くぐらいでいいですよ、と以前から小児科の先生に
口うるさく言われてたので専門医に改めて聞いてみると
笑いながら思いっきり首を横に振られました

そんなことないって!えーそうなの?!
こうして耳鼻科で怖い思いするぐらいなら気の許せるお母さんが
毎日綿棒で掃除してあげるのが一番いいですよー
だって(笑) まぁ確かに^^
でも無理矢理中までやることないですからねーとは言ってましたが

なので今までタオルで軽く拭くぐらいだったけど昨日から
綿棒復活です

あーそれにしても耳垢取ってもらうだけなのにスゴイ疲れたー!
めいたんもお疲れ様ー♪


話は変わって今日母とスカイプをしてた時面白いことがあって・・・

めいたんはお昼ごはんを食べてしばらく遊んでそろそろ眠くなってきたので

椅子に座って抱っこしながら母と話してたんです

そしたら次第に胸に顔くっつけてきたので、母が試しに

子守唄を歌ってみることに(注・)

するとあっという間に寝ちゃいました!!

歌ってる母、抱っこしてる私、おかしくて笑いをこらえるのに必死

すごいねー

画面の向こうなのにちゃんと分かってるんだねー

2歳ぐらいにならないとこういうのって分からないって思ってたけど

娘はずいぶん前から画面の向こうでしゃべるじぃじとばぁばが分かるみたいで

「こんにちは」と言えば頭を下げるし、「そればぁばにどーぞしてきて」と

言えばPCに向かって渡すふりをするし・・・

なんかねーすごい!って思っちゃいます 子供の成長って

他にも色々お姉ちゃんになったなーってことたくさんあるし

最近ものっすごくカワイイ!って思えるんだな

夜更かしなのは困るけど・・・・

 


nice!(11) 
共通テーマ:育児

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。