SSブログ

夏に向けて☆ [めいたん・1歳~1歳半]

今年はめいたんを連れて家族で花火大会に行く気満々なごましおです

で。買っちゃいました~!!↓




甚平.jpg


甚平(80サイズ)です☆
かわいくないですかぁ?
下のパンツは2段フリル付き♪
履かせる時これが後ろにくるのでハイハイした時はたまらんでしょうね^^
早く見たいっ!

実はこれ、手作りなんですよー
あ、作ったのは私じゃありません(笑)
ヤフオクで落札したんですが、出品者は洋裁学校卒業した方で
他にも色んな柄、サイズの甚平を出品してました
ホントは夏らしく白地に朝顔柄のが欲しかったんですがワケあって
第二希望のこちらにしました

ちなみに写真右端にあるのは出品者の手書きメッセージです
直筆ってところがまたいいですよね 心がこもってます
久々心温まりました

この甚平、既製品よりも若干大きそうな感じなので
めいたんにはかなりブカブカだと思います
しかしカワイイので我慢して着てもらいましょう
それ着てパパと3人で花火見に行こうネ!!楽しみー^^



洋服つながりでもう一枚

こちらは私の母に買ってもらったものです




ドット柄のキャップ☆

ドットは大好きなので大変ありがとう!なのですが、サイズが46cmなので
まさに今シーズン着倒さないとサイズアウトになってしまいそうなので
今のところお出かけではこちらを使わせてもらってます

ただ・・・ピンクってのが個人的にはイマイチ。。。(ココだけの秘密)
でも買ってもらったんだから文句は言えません
ありがとう、ばぁば~
これと一緒に他にも沢山のお洋服も買ってもらいました
全てつなぎ服なので部屋着になっちゃうかも?



nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 9

mocha

甚平、超かわいいです♡
わたしもヤフオクでおとしたーい!
帽子もかわいいです♪わたしもドット好きです。
ごましおさんは、ピンク嫌いなんですね?私はピンクは嫌いではないので(笑)ベティには、似合う似合わない関わらず女の子させちゃってるかも・・・^^;
by mocha (2009-06-15 08:46) 

Haru

お洒落な甚平、素敵ですね!
お店ではこういう色使いのものってないですよね、
手作りならではですね~。
花火大会、うちも連れて行きたいけれど、
なんだか無理そう。。。
近所のお祭りでさえ、主人は早いんじゃないの?なんて言ってて。
私も甚平を買おうかなと母に話したら、なんと私が着ていた浴衣があるそう。
それを着せて、近所のお祭りには行きます!
めいたん、キャップ似合いますね。
ごましおさんのお顔隠しのウサギさん、ステキです^^
ごましおさん作ですか?
by Haru (2009-06-15 14:47) 

コリンゴ

かわいい甚平さんですね♪
手作りだとお友達とかぶることもないしオリジナルな感じでいいですね^^
コマメのも作ってあげたいけど・・・難しそうだなぁ!
帽子もかわいいです!
ピンクめいたん似合いますよ☆
私も最近コマメの服ばっかり買ってしまいます。。
我が家では、コマメが一番の衣装持ちですよ^^;
by コリンゴ (2009-06-15 16:28) 

aya

おおお、甚平いいですねー。

ハルさんの保育園でも夏祭りがあるので
甚平を買ったものかどうか目下悩んでいます。
(夏祭り自体、2時間程度なので…)

めいたん、かわいい服が多くてうらやましいです(笑
by aya (2009-06-15 20:01) 

ごましお

☆mochaさん
ヤフオクいっぱい出品されてますが、手作りのは
あまりなかったです。
mochaさんはどんな甚平GETするのかな?
ドットお好きなんですね♪私も~☆
ピンク、嫌いなわけじゃないんです。
私が好きなのは濃いピンクなんです~
ショッキングピンクまではいかないけど^^;


☆Haruさん
そうなんですよね!お店で売ってるのは
よくある白地や赤地に金魚、朝顔、動物柄・・・
というのが多い気がします。
花火大会、うちからちょっと行ったとこにあるので
今年は頑張って見に行きたいなぁーって思ってます。
めいたん、眠くてグズグズかしら。。。
お祭り、いいですね!全然早くないと思います。

ウサギペイント気づいてもらえました?笑
ソネブロのマジカルメーカーでいたずらしてみました。


☆コリンゴさん
コリンゴさんなら甚平絶対作りそう~って
思ってましたがやっぱり普通のと違って
難しそうなんですね~
ピンク似合ってますか?^^
ばぁばがめいたんはピンクが一番って言ってて
もらった服も一着以外全てピンクでした^^;
確かにうちもめいたんが一番衣装持ちかも!
体は一番小さいのにね!


☆アヤさん
甚平ってきっと今買っても来年は着れないだろうし
買うの悩みますよね。
私も最初は○ャスコの安いやつでいいやって
思ってたんですが、こちら一目ぼれしてしまいまして。。
保育園のお祭り、楽しそう!
ハルちゃんは歩けるからさらに楽しめそうですよね。

めいたんが女の子でホントよかったと最近
ひしひしと感じます^^
by ごましお (2009-06-15 22:14) 

hirotan

こんにちは☆
甚平に見えないですよね~!!
とても、かわいいです!!
うちにも去年買った甚平があるので、それを着せる予定ですが、こんな可愛いのを見るとほしくなる~☆
我が家も今年は娘と一緒に、初の花火大会に行きたいなと思ってます。
by hirotan (2009-06-16 01:36) 

りんご

甚平、めっちゃかわいいですねp(^^)q
誰ともかぶらないし、いいもの見つけましたね(^_-)b
自分はいつも黒装束ですが(笑)、
女の子が出来て、すっかりピンク好きに!
友人にはかなり意外に映るみたいです^^ゞ。
洋服の黄色と帽子、よく合っていますね~♪
by りんご (2009-06-16 02:07) 

ひでこ

はじめまして、うちの子と同じ名前だったのでついつい読んでしまいまいした^^
甚平サンとてもかわいいです☆
女の子だからかわいいものも沢山着れるし楽しいですね☆
by ひでこ (2009-06-16 10:03) 

ごましお

☆hirotanさん
こんにちは~☆
柄が今時っぽくてイイ感じですよね^^
普通に買ったら安くで済んだのに今回は
生まれて初めての甚平ということで
両親奮発してしまいました♪
hirotanさんも花火見に行かれるんですね!
ミキティちゃん、音にビックリしたりして?!
うちは去年夏見せた時全く興味示しませんでした。


☆りんごさん
そうなんですよねぇー
誰ともかぶらないってところが嬉しいかも!!
黒装束(笑)私も黒好きですよー。
ピンク、私も昔はちっとも惹かれなかったのに
娘できたとたん、自分の服までピンク系選ぶ
ようになってしまいました(笑)
めいたんの着てる黄色のは、フェリシモでーす^^


☆ひでこさん
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
なんと!!娘さん、同じお名前でしたか~?!
嬉しいですねー。こんな数あるブログの中から
ようこそ見つけ出して下さいました。
女の子は洋服選びが楽しいですね!
お金がかかってしょうがないですが^^;
by ごましお (2009-06-16 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。