SSブログ

ヒブ受けてきました [めいたん・1歳~1歳半]

ヒブの予防接種、無事受けることができました!

先日は病院のことでかなり毒吐いてしまって、中には不快に思った方も
居たかもしれないですよね^^;
暴走しちゃってすみませんでした~

でもそのおかげで胸のつっかえが取れたような?!
近所で一番近い、しかも割と腕がイイ小児科があいにくここしかない為
やはりこれからもお世話になるつもりです

今日はこないだのことを水に流すつもりで自分の中でも気持ちを切り替えて
よしっ!!と気合入れて(?)行きました

ところが・・・
まーだこの私に意地悪するんですか?というハプニングあり

確か月曜日診察行った時「今日の予防接種はMR→ヒブに変更しておきますねー」
だったはずなんですが、どーやら変更されておらずMRのまんまだったようで・・・
(おーい!)

と、ちょっとしたハプニングがありましたが、先生に事情を話し、軽く診察してもらい、
無事終了~

針が結構太かったらしく、チクーっと入ってる間めいたんはギャーーー!
その後声が出なくなってました(笑)
注射は三種混合以来ですが、その時と全く同じ感じ

でも、その後すぐ泣き止みました えらい
前回は終わった後もグズグズだったので、おぉーだいぶお姉さんになったなぁー
って感じ?

接種部位はすぐ腫れて赤くなる子もいれば、2日後に出てくる子もいるそうですが
明らかに腫れ上がって、しこりっぽいのができたらまた来てね、とのことでした

副反応・・・心配ですが、受けないで万が一ヒブ髄膜炎にかかってしまった方が
もっと大変なので、無事受けられてよかったです

めいたんは1歳過ぎたのでヒブ接種はこれで終わり!
予約してから2ヶ月も待たされたのでホント無事終わってよかった♪

帰り際、いつもの受付のおばちゃんがMRの予約入れてくれました^^
ホントは自分で携帯端末から予約入れないといけないんですが
気を利かせてくれたんでしょうか?いいとこあるじゃん(単純)

でもよかった
このまま印象悪いまま通いたくないですからね
うん、やっぱりもうちょっとここで頑張ってみよう

「またよろしくお願いしますねー」と笑顔で挨拶したら(私えらい?)
こないだ冷たかった人もニッコリ挨拶してくれました

でも・・・
MR、再来週の6/18なんですよね^^;
来週は空いてませんか?と聞こうと思ったけど、まぁいいやーめんどくさい
どうか2週間の間体調崩しませんように・・・

再来週MR受けたら、来月はおたふくです←実費なんだよなー
ちなみに今日のヒブ、8000円でした!高っ!!!
てっきり6、7000円ぐらいかなって思ってたのでビックリです
まぁーしょうがないですね
それで少し空いて1歳半になるかならない頃に三種混合の追加接種

めいたん、今日はお疲れ様でしたー
また再来週頑張ろうねー

 

☆おまけ☆

月曜日の朝。。。

SN3J0073.jpg

熱があってボーっとしてます
この後水分摂ってまた布団に入りました

 

水曜日 お散歩にて。。。

SN3J0076.jpg

「帽子イヤだって言ってるでしょー」
(右手に持ってるのはめいたんのヘアゴムです おもちゃと化してます)

今週はあまり笑ってくれないなぁー。。。
明日はばぁばが来るからテンション上がりそう^^

 

※コメント欄空けておこうと思ったけど、何だかコメントしづらい記事
っぽいので閉じておきまーす


nice!(14) 
共通テーマ:育児

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。