SSブログ

退院祝い延期になっちゃいました。。。 [ママのつぶやき]

今日、母から[mail to]が・・・

 

父がインフルエンザにかかった、と[ふらふら]

 

でも熱は37度ぐらいで症状も風邪とほとんど同じだそうですが
鼻の粘膜で検査したら「Aなんちゃら?型」だったらしく・・・

母も移ったら大変なので2人でマスクしてるそうです

そんなわけで~

土曜日の退院祝いは延期になっちゃいましたぁ~[たらーっ(汗)]

ちなみに母は母で退院してからずっと頭痛に悩まされて
いつもは1日とかで治るのにもう3日も痛い・・・と言っており、
これも眼と関係あるのかしら・・・と心配してました

次の診察は月末なのでそれまでほうっておいて大丈夫なのかな
って言ってて、私も心配っちゃあ心配なんですけど
なんせ、実家には父のインフルエンザ菌がウヨウヨいるので
安易に遊びに行けないのが困ったチャンです[あせあせ(飛び散る汗)]

しょうがないので[携帯電話]で「お父さんもお母さんもお大事にね~」と
言っておきましたが・・・

 

さぁ~て、土曜日の予定がぽっかり空いてしまったのでどうしましょうか~?

あ、そういえば!

最近できちゃった結婚した友人と最近家を購入した友人に
お祝いを買わなくちゃなぁ~って正月からずっと思ってたんだった!
土曜日はソレらを買いに行こうかナ

 

で・・・

デキ婚した友人には

①安産のお守り
②結婚(妊娠)祝い

 

家を購入した友人には

フルーツジャムなどの詰め合わせ
↑これは最近友人から頂いて、個人的に大変満足したので☆

 

をあげようと思ってますが

 

デキ婚の友人向けプレゼント

さぁ、何をあげていいやらさっぱり検討がつかず・・・[たらーっ(汗)]

彼女は一人暮らし生活が長く、生活用品もきっと一通り持ってるだろうし、
ベビー用品あげてもなんせまだ妊娠3ヶ月ぐらいで
もらってもねぇ・・・って感じだし(そうでもないのかな?)

加湿器とかどうかなぁ?(妊婦は風邪ひいちゃいかんし)とか思ってるけど
多分もってるだろうなぁ~

とかとかいろいろ考えてたら何をあげていいのかますますわからなくなり・・・

 

みなさん、何かイイアイデアありませんかねぇ??

 

結婚祝い(もしくは妊娠・出産祝い)でこんなものもらって嬉しかったよー☆

とか、

後でこんなの欲しかったのよねぇ!

とかありましたら是非お願いします[exclamation]

 

土曜日に買いに行く予定なのでそれまでにコメント頂けると有難いです[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 13

はにぃ

冬の妊婦さんだったら ブランケットとか嬉しいかもなぁ。
あかんぼ産まれてからも使えるし。
はにぃは ノンカフェインの飲み物セットとかもらって
嬉しかったな。
by はにぃ (2009-01-23 01:07) 

aya

プレゼントって難しいですよねー。

私は働いてた部署のメンバーから
哺乳瓶やおしゃぶりなどの育児雑貨をもらったんですが、
趣味に合わず、いまだに使ってないままになっております。
(真っ青のおしゃぶりだったり、目盛りが見づらい哺乳瓶だったり…)

お祝いなどで自分がもらって嬉しかったのは肌さわりのよいタオルでした。

by aya (2009-01-23 01:52) 

りんご

はにぃさんに先を越されてますが、
私もノンカフェインセット嬉しいなぁと思いました。
飲料のカフェインを避けるのって、意外と難しいですよね。
自分で買うとなると、普通のティーバックのハーブティや
ほうじ茶ばかりになってしまって、バリエーション少なすぎ!
と不満に思っていました。
産後のものは、産まれてからの方がいいですよね。
3か月だと、ちょっとプレッシャーかも。
いい品が見つかるといいですね^^。
by りんご (2009-01-23 10:15) 

ごましお

みなさん、ありがとうございます!

はにぃさん
なるほど!ブランケット、ノンカフェインの飲み物、
なかなかいいですね!
たんぽぽ茶とかもよさそう☆
ありがとうございます。

ayaさん
難しいですねぇー。
哺乳瓶やおしゃぶりは自分たちで決めたいですもんね~
タオルは無難でいいかもしれませんね。
毎日使うものだし☆
ありがとうございます。

りんごさん
なるほどなるほど。やはりノンカフェイン、よさそうですね!
そうそう、私もほうじ茶とかばっかりです^^;
安定期入ってたらそれこそベビー用品でもいいと思ったのですが
まだ早すぎるかなって思いました。
ありがとうございます。参考にさせていただきますね!
by ごましお (2009-01-23 11:37) 

ショコラ

ごましおちゃん、おひさしぶり^^
週末は寒いみたいだから、気をつけてお買いものに行ってね^^
わたしが送って好評だったのは、レミパンで、もらってうれしかったのは上質のパジャマ夫婦分だったかしら♪
綺麗な写真たてもベタだけど、お祝いされてるって感じで嬉しかったかな。
選ぶのは楽しいけど、大変だもんね。いいものと出会えますように♡
お守りは宗派はほとんどのかたが大丈夫だと思うけれど、時々ダメな方もいらっしゃるから注意かも(確認済みだったらごめんね)
by ショコラ (2009-01-23 16:13) 

Sabrina

お祝いは難しいですよね!でも、私もノンカフェインの飲み物を飲んでいましたね~でも、自分で探す事はできなくていつも麦茶ばかり飲んでいました
コーヒーでノンカフェインがある事は知っていましたがわざわざ買いに行くのもめんどくさくて…(笑)
なので、ノンカフェイン詰め合わせ♪なんていいかもしれませんね!

所でごましおさんのお父さんはインフルエンザのようですが早く治りますように…
早く皆で退院お祝い出来ますように…

早く治れ~のniceです
by Sabrina (2009-01-23 17:39) 

ごましお

ショコラさん
お久しぶりです~
今年もよろしくお願いします☆
レミパンかぁ~♪私がもらっても絶対喜ぶだろうなぁ~
御守り、そうですね、宗派のこと忘れてました。
そう考えるとめんどくさいので御守りはやめます^^;
教えてくださってありがとうございます。

Sabrinaさん
父のこと気にかけてくださってどうもありがとうございます。
早く退院祝いもしたいですねー。
Sabrinaさんもノンカフェインの飲み物、ですね!
明日店でいろいろ物色してみようと思います!
ありがとうございましたっ!
by ごましお (2009-01-23 20:04) 

rimarima

わ〜インフルエンザ、大変ですね〜><
お父様、はやく良くなりますよーに。。
お友達へのお祝い、迷うのわかるなあ。
ちょっと違いますけれど私はツワリで辛そうな妹にはジェラート詰め合わせを送りました。でも、これは「お祝い」ではなくて「お見舞い」ですね。やっぱりカフェインレスコーヒーにわたしも一票かな。
by rimarima (2009-01-23 22:52) 

つちこ

こんにちは!
お父様、、、インフルかかっちゃいましたか。。。
どうぞお大事に。。。頭痛も心配ですね。
お祝い、難しいですよね
私は加湿器が欲しいです(笑)
でも持ってるかもしれないんですよね うーむ。
やっぱり皆さんがおっしゃっているカフェインレスいいですね
生活の木のたんぽぽコーヒー(砂糖入り)がおいしいですよー!!

ところで、
前記事、今読んだんですが(すいません)
めいたん、歯が生えたんですねーおめでとうございます!
下のほうのハイハイン大好きの写真可愛いですね!
早くくれ!もおもしろい~♪
歯磨きとかこれから大変ですが、
なんかわが子の成長を実感できて嬉しいですよね!
うちの子の歯はいつはえるかなぁ。長々失礼しました。


by つちこ (2009-01-23 23:46) 

cacocoa

式があったりなら、花瓶なんだけどなw
(お花たくさんもらったので、我が家は花器が全く足りず
ボールとかに生けたのでw)
うん、ノンカフェインいいかも。
あと、今回の内祝探してるとき発見したんだけど、
アフタヌーンティのカタログギフトが出てるの。
数人使ったけど、好評だったし、自分も欲しいと思ったヨ*^^*
by cacocoa (2009-01-24 00:46) 

やまもこ

お父さんどうですか?
インフルエンザと聞くとビビっちゃいますよね~。
この前義父の法要で旦那サマの実家へ行ったんですが
義兄&義母が嘔吐と下痢でして・・・。
っていうか、こっちは子供連れなんだし教えてよ!と
思いました~。・・・ねぇ。

今頃プレゼント買いに行ってるのかな?
カフェインレス、いいですね~★
妊娠中は何かとカロリーも気になるけど飲み物ならOKでしょうしね。
いいのが見つかりますように♪
by やまもこ (2009-01-24 11:29) 

コリンゴ

お父様大丈夫でしょうか‥
インフルエンザ流行ってますよね。
チビ達にはタミフルも使えないし、怖いですよね‥
早くお父様もよくなって、みんなで退院し祝い出来るといいですね♪

お祝い悩みますね!
今頃買いに行ってますよね‥
カフェインレスの飲み物は嬉しいですね♪
ベビー洋品は産まれてからの方がいいですし、写真たてなら式の写真でもベビの写真でも入れられていいかもしれませんね♪
by コリンゴ (2009-01-24 13:36) 

ごましお

rimarimaさん、つちこさん、カコさん、やまもこさん、コリンゴさん
いろいろアドバイス、どうもありがとうございました!
昨日無事プレゼント買いに行ってきました。
授乳ケープとタンポポ茶&ルイボスティーの詰め合わせに
しました。喜んでくれるといいのですが・・・^^

父はおかげさまで今日無事熱が下がり、元気になったそうです。
昨日ちょっと実家へ行ってしまったのですが、父とは会ってません^^;
別室で隔離してました。念のため・・・
みなさんもホント気をつけてくださいね!
by ごましお (2009-01-25 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。