SSブログ

おもちゃ調達/娘の好きなトコランキングゥ~!ベスト3 [めいたん・生後4ヶ月]

最近買ったおもちゃ達・・・

 

①Combi カサカサだいすき (3ヶ月頃~)

かさかさ.jpg

リング状になってますが面ファスナーをはずすと2つに分かれる構造になってます

カサカサとリンリンという音に反応してすぐ手を伸ばして掴もうとします^^

メリージムにぶら下げたり、ベビーカーのバーのとこに巻きつけたり用途は色々♪

 

②Combi かむかむリンゴ (3ヶ月頃~)

りんごかみかみ.jpg

最近やたらと唇をブルブル震わせます

どうやら歯茎がむずがゆくなってきたようです

なので歯固めのおもちゃを与えてみました

CA370888.jpg

自分で持ってカミカミ、アムアムしてます 気に入ってくれたみたい^^

 

③People あひるのおもちゃ(2ヶ月~)

あひるちゃん.jpg

お風呂用のおもちゃが一つもなかったので・・・

アヒルちゃんの頭をポンと叩くと2、3秒間ガガガガ・・・と動きます

早速メイにお披露目~

ガガガ・・・の音にビックリしてベソかいちゃいました~(ガッカリ。。)

慣れてくれるといいなぁ

 

(ここから以下、携帯で編集したらスッポリ消えててまた一から編集 悲しい。。)

 

メイは4ヶ月になりいろんな仕草をするようになりました

そこで、勝手に「好きな仕草ランキングゥ~ベスト3~~!!

 

第3位  眠たい時にアーアーアと何とも言えない程か弱い声で泣く
       →早く寝かせてあげなきゃ!と切ない気持ちになる

第2位  胸をコチョコチョコチョ~とくすぐるとウキャキャウキャキャと声高らかに笑う
      歌を唄ってあげるとニタ~と微笑んでくれる
      特に「亜麻色の髪の乙女」が大好き!あとは「森のくまさん」
      どちらも途中から歌詞が分らないので「ララララ~」でごまかす(笑)

そして

第1位! おぱーいはよくれぃ!の時「ハッハッハッ」と息上げて口パクパクするトコ
                                       ↑鯉かよっ
       →その後一生懸命おっぱいに吸い付くとこなんかもぅ見てて最高♪
         きっと母親にしか味わえない気分でしょうネ♡→ܫ←♡

 

みなさんはご自分の赤ちゃんのどんなトコが好きですか?

こういうのも結構楽しいですよ♪ ってヒマ人?(笑)

 

******************************************************** 

明日から3連休 何気に忙しかったりして^^;

明日は特に予定ないけど

日曜→美容院(半年ぶりのカラー。笑)
     メイと旦那は実家でお留守番(ちと心配?)

月曜→友人の結婚式の二次会(かなり楽しみ~☆)
     メイと旦那は外でお留守番(やっぱ心配)

火曜→4ヶ月健診(旦那も同行)

お気楽主婦、久々にハードな週末になりそうです(笑) 


nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。