SSブログ

友人の出産祝い [ママのつぶやき]

皆さん教えて下さい!


来月、待望の第一子を出産した友人へ出産祝いを渡そうと思っています

私、初産の友人への祝いというのは実は今回が初めてなのでどんなのが喜ばれるか全く検討がつきません(笑)

そこで皆さんにお聞きします

これまでに自分がもらって嬉しかった、またはこんなのが欲しかった!

って物があれば教えて下さい

よろしくお願いします


ちなみに今回のプレゼントはもうひとりの友人と割り勘する予定です

予算はまだ決めてませんが私は1人あたり2000~3000円ぐらいかなぁと勝手に考えてます

私は二人出産して沢山の方からお祝いを頂きました
その中で最もヒットだったのは「見た目より実用性重視」だった紙オムツ三個パックでした(笑)

二人目ということもあり友人達のよきはからいだったのかもしれません

しかし今回は初産のママさん向け…
やはり見た目重視でいくべきでしょうか…
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 7

aya

ワタクシの場合、お祝いはほとんど現金だったので、
里帰りしてる身としてはかさ張らずよかったです。

本人のリクエスト聞けるなら、その方がよいと思います。

自分がもらったり差し上げるなら、うーんなんだろう。
普段買わないような質のよいタオルとか無難にしそうです。
by aya (2011-06-28 01:15) 

mocha

洋服は、案外もらったり自分の趣味もあるから

もし、その子が周りからおさがりがないようなら、
おもちゃとかでもいいかも?
音がなるのとか、ベビーカーにつけるのとか布の絵本とか。

あとは、離乳食のすり鉢などのセットや
食器セットやマグセット。などももってないなら
必要だろうからいいかも!

あと、案外使えたのは四角いおくるみガーゼタオル。

とかでしょうか笑

いろいろありすぎてすみません笑

いくつか候補をあげて聞いてみるのもいいですね!
by mocha (2011-06-28 10:01) 

キラキラ

6千円前後なら、聞いてみるのも良いと思います
私は高額のプレゼントをした友人にはリクエストを聞きました。
そのほうがダブらなくても良いし。

夏なら、洗い替え用に洋服
私がもらった中で90サイズの上着とかは、今後買い足さないといけない頃のものなので
凄く重宝しました

バスローブもダブらなければありがたいものですよね~
by キラキラ (2011-06-28 10:23) 

ごましお

皆さん、早速のアドバイスありがとうございました!大変参考になり、なるほど…と読ませてもらいました☆昨日友人と話した結果彼女はすでに目ぼしい物があり初産ならではの可愛いベビー雑貨とのことなので、私は実用的な消耗品例えばオムツ、ベビーフード、離乳食グッズ…かおもちゃあたりでせめてみようと思います!結局別々って感じですね(笑)何をあげても喜ぶとは思うけどせっかくあげるなら使える!って物がいいですよね♪皆さん、ありがとうございました!
by ごましお (2011-06-28 19:44) 

やまもこ

お友達のリクエスト聞けてよかったですね★
私もいおの時に数名の友達がくれるって話しで・・・
『無線』?なるモノを頂きました。
1階にいても2階のベビちゃんの声が聞こえるもの。
これはよかったです。
かわいい雑貨っていくらあっても困らないっ!!!
いいものがあるといいですねw
by やまもこ (2011-06-28 21:20) 

ごましお

やまもこさん、ありがとう。
ってか久しぶり!(笑)
私もblogいい加減どおにかせんとなぁ…
出産祝い、結局お互い別々にあげよってことになったんだ☆だからあまりいいものは買えないけど生活に役立ちそうなものをと考えてます。
by ごましお (2011-06-28 23:25) 

りんご

コンビの食器セット!
頂いて、今なおつかっています^^。
by りんご (2011-06-29 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みいたん出産記録東武動物公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。